アラサーの婚活の現実・おすすめの漫画・必死だと思われるのか

結婚

アラサーの婚活の現実

まず、アラサーという言葉を良く聞きますが、意味は分かっていても何の略語なのか分かっていない人もいるでしょう。

アラサーとは、around thirtyの略で日本で誕生した言葉です。30歳前後という意味で、アラサーだけでは性別の区別はなく、「アラサー男子」や「アラサー女子」のようにして性別を区別するように使われます。 最近では、大人女子という言葉も浸透しています。大人女子には、特に年齢制限はなく若々しい雰囲気と落ち着いた感じの両方を備えた女性を示しています。 アラサー女子の悩みの一つでもあるのが「婚活」です。仕事が忙しくて婚活に力を入れることができないので、結婚が遅れてしまってます。ここではアラサーの婚活について、幅広く紹介していきます。

OLのアラサーの婚活について

OLの職業は男性ウケがいいため、婚活には有利になります。男性にウケる理由には、ある程度収入があるので、生活が充実している印象や色々な人と交わることが多いので、社会人としての経験も豊富なイメージがあるからです。男性は社会的にも普通な女性を求めていることが多いので、アラサーのOLは、他の職業より優位に婚活をすることができます。

しかし、アラサーのOLは基本的に仕事が忙しい場合が多いので、婚活パーティーなどに参加することは厳しくなっています。そのため、スマホのアプリやサイトに登録して婚活をしています。アプリとサイトなら少し空いた時間でも、色々な人と話すことができるので、OLの婚活には不可欠な存在だといえるでしょう。

ぽっちゃり系のアラサーの婚活状況は?

ぽっちゃり系のアラサー女子は、婚活には消極的な方がいます。その理由は、自分の体形を気にしていて、普通の婚活パーティーに参加しても、周りにはスレンダーで綺麗な女性ばかりと消極的な考えをしてしまうからです。

しかし、世の中の男性全てがスレンダーな女性が好きというわけではありません。中には少しふくよかな方が好きな男性も多くいます。ぽっちゃり系のアラサー女子は、この事実を知る必要があります。 このようなぽっちゃり系女子のための、特別な婚活パーティも存在します。それは、ぽっちゃり系が好きな男性しかこない婚活パーティです。この婚活パーティならば、参加しているのもみんな同じような体系なため、安心して参加することができます。

アラサーの婚活がわかる漫画があるの?

タイトルとURLをコピーしました