デカ女の婚活方法・ヒールはなしか・似合うコーディネート

結婚

デカ女の婚活方法

デカ女の婚活方法・ヒールはなしか・似合うコーディネート

婚活という言葉がすっかり世間に浸透しました。婚活をする男女は、普通の恋愛では相手がみつけられないイメージを持たれがちでしたが、今は違います。20代から堂々と婚活を宣言する女性が増えました。また実際、20代の女性の婚活は成功率が高いとも言われています。

婚活となれば少しでも自分を素敵に見せたいと考えることでしょう。自分の容貌を気にするのは当然です。今回は女性の身体的特徴の中で、背が高い女性、デカ女の婚活方法について考えていきます。

デカ女はヒールは履かないほうが良い?

デカ女の婚活方法・ヒールはなしか・似合うコーディネート

そもそもデカ女とはどういう意味なのでしょう?Googleサーチで「デカ女、定義」で検索しても、はっきりと定義しているページは見当たりません。

デカ女とは、文字どおりでかい女のことをいい、このでかい女とは「横に並ぶ男性に対して」大きいという事で、男性を強く意識した言葉です。

何センチからデカ女と思われるのか

160センチの男性の横にいれば、165センチの女性は大きく感じられます。では、横に並ぶ男性が170センチあれば165センチの女性はデカ女ではなくなるのでしょうか?

女性はヒールのある靴を履く機会があるため、20代男性の平均身長170センチで見た時、例えば7センチのヒールを履いた165センチの女性の身長は172センチとなり、170センチの男性にとっても場合によってはデカ女に感じられる事になります。5センチのパンプスを履く場合も165センチ辺りからデカ女と捉えられる事が多くなります。 幾つかの女性服飾メーカーでは、168センチからトールサイズと指定されているので、男性の意識の他に同じ女性の視点から見ても、168センチ以上は「デカ女」と定義されている風潮にあります。

デカ女がヒールを履いた時の周囲の反応

普段から雑誌で美しいモデルたちを見ている女性にとって、背の高い女性は羨望の存在です。デカ女も同性からは「背が高くていいわね」と褒められる機会が多いはずです。

問題は男性の目です。「背の高い女性は堂々としていて好きだ」と考える男性ももちろん存在しますが、「自分より背が低い女性のほうが可愛くて好き」と考える男性が多いのが現状です。

あえて考えるヒール靴のメリット

まだ生涯の伴侶に巡り合っていないデカ女が、あえてヒールを履くメリットもあります。ずばり、自分より背が高い女は嫌だ、という狭量な男性をターゲットから排除できることです。

世の中には背が高い女性が好き、または身長なんて関係ない、と考える男性も多く存在します。背が低い女性のほうが可愛らしくて好みだ、と考える男性を最初から考慮に入れずに、婚活を進めることができます。 ヒール靴は、男性を選別するのに最高のツールでもあります。堂々とヒールを履いて、婚活パーティーに出かけましょう。

デカ女に似合うコーディネート

デカ女の婚活方法・ヒールはなしか・似合うコーディネート

では、デカ女はどんなファッションが似合うのでしょう。ことファッションに関しては、デカ女は優位です。巷に氾濫するファッション雑誌のモデルはほぼ100パーセント、デカ女なのですから。

モデルほど美しくないから、と尻込みする必要もありません。大柄であるということは特徴であって欠点ではありません。デカ女でないと似合わないコーディネートが存在します。 身長の高さを強調することなく、小柄な女性にはできないお洒落を楽しみましょう。

ラインを強調したコーディネート

タイトルとURLをコピーしました