痴話喧嘩で警察に通報する方法・痴話喧嘩の内容|友達/相性

結婚

友達に間に入ってもらう

日を置きすぎて謝りづらくなってしまった場合は、友達などに間に入ってもらいましょう。二人の共通の知り合いに頼めば、第三者が加わる訳ですから、話が少しは温和になるのではないでしょうか。この時は二人より年上の人がおすすめです。相手も年上であれば、素直に話しを聞き入れてくれるでしょう。

ただこの方法は、相手の取り方によって、またその仲裁してもらった人の言い方ひとつで誤解される恐れもあります。自分に謝る勇気がなかったり、日が経ってしまった時は人を頼んで間に入ってもらうのはいいですが、できれば自分が謝る事をおすすめします。

痴話喧嘩でわかる相性とは?

痴話喧嘩を解決する方法・痴話喧嘩の内容|友達/相性

痴話喧嘩でわかる相性とはなんでしょうか。これは判断が難しいです。その痴話喧嘩が何からきているものなのかによるでしょう。相性が良い痴話喧嘩もあれば、お互いのストレスのぶつかり合いがその痴話喧嘩の原因になっている場合もあります。

後者の場合、お互いの仲に危機がせまっているサインが考えられます。どうしても相性が知りたい場合は、占いなどに頼ってみるのはいかがでしょう。何かしら答えが見つかる可能性もあります。 相性となると、必ずしもその喧嘩が良い喧嘩なのかわかりません。次の日になればケロッとしているのであれば、あまり心配はいらないでしょうけれど、痴話喧嘩も毎日のように繰り返されれば考えなければいけなくなります。カップルでも本当は相性が悪い可能性があります。

痴話喧嘩ができるうちは仲良しな証拠

痴話喧嘩を解決する方法・痴話喧嘩の内容|友達/相性

痴話喧嘩はある意味他から見て微笑ましい事です。それだけ会話があり、慣れあっている証拠なのですから。中には性格上痴話喧嘩でさえした事がないという人もいるぐらいです。気持ちを素直にだして、その結果痴話喧嘩になるならむしろ羨ましい事です。

カップルや夫婦などの本当の危険信号は会話自体が少なくなり、喧嘩にもならない事です。冷え切ってしまった関係の間では、そのように喧嘩にさえならないという事もよく聞く話でしょう。 ただこの痴話喧嘩も限度があり、いくら付き合いの長い同士だからといっても、言ってはいけない一言だったり、そこまでは言う必要もないなど、わきまえないととんでもない溝を作る事になります。親しい仲にも礼儀ありで、あまり度を越した喧嘩に発展しないように心がけましょう。程よい痴話喧嘩なら大いにするべきです。
タイトルとURLをコピーしました