痴話喧嘩で警察に通報する方法・痴話喧嘩の内容|友達/相性

結婚

友達の痴話喧嘩の止め方は?

痴話喧嘩を解決する方法・痴話喧嘩の内容|友達/相性

友達の痴話喧嘩を止める良い方法はあるでしょうか。仲の良い友達同士が目の前で喧嘩していたら、それだけで困ってしまいます。そんな時の良い方法は、大袈裟に騒がない事です。痴話喧嘩をしている本人たちはヒートアップしています。事を荒立てない方がよいでしょう。

大袈裟に騒いで慌てて止めに入ると、痴話喧嘩でなくても余計にその喧嘩を大きくしてしまいます。特に男性同士の喧嘩はその傾向にあるでしょう。仲裁に入るほどヒートアップします。そのうち止めに入ったこちらにまでとばっちりがきて、最終的には皆で喧嘩になるという事はよくあります。 そんな事態を回避するには、雲行きが怪しくなってきたらなるべく早い段階で割って入って止めてしまいましょう。それ以上長引かせない事です。痴話喧嘩は、引っ張るほどこじれます。声が大きくなりはじめる前にサクッと止めてしまいましょう。

痴話喧嘩は仲良しの証拠なのか?

痴話喧嘩を解決する方法・痴話喧嘩の内容|友達/相性

もちろん痴話喧嘩というのは仲が良いからしてしまう事です。なんでも話し合える仲だからこそ、その会話で相手の癇に障ってしまい喧嘩になってしまうのですから。仲が良くなければそもそも会話もしませんし、気も使うので喧嘩にはなりません。

喧嘩する程仲がいいという言葉もあるぐらいですから、痴話喧嘩の原因は仲が良いからといっていいでしょう。周りが聞けば本当にくだらない事でこの痴話喧嘩はおこっています。 例えば仲が良すぎて、どっちが好きかという事で痴話喧嘩したり、お互いに譲り合った結果喧嘩になったり、他からすればくだらない事です。本当に犬も食わない程どうでもいい話です。

痴話喧嘩で謝る方法は?

痴話喧嘩を解決する方法・痴話喧嘩の内容|友達/相性

もし痴話喧嘩をしてしまったら、できるだけすぐに謝ってしまいましょう。あまり日をおかない事です。日をおけばおくほど謝りづらくなります。元々仲の良い二人なので、謝った後はすぐに嫌な空気は晴れるでしょう。

メールを活用する

相手に原因があった場合、自分は悪くないのにとおもいながら謝るので、それが相手に出てしまわないようにメールを活用しましょう。そうすればこちらの表情も声のトーンの違いも相手にはわかりません。

文字になるだけなのですから、淡々と謝る事に徹する事ができます。この時のメールは理由は書かず、ただ「ごめんね」という言葉を前面に出しましょう。文字にするのであれば、こちらが不本意でもなんとか謝れます。 心の中まではメールには出ませんから、言い方は悪いですが、謝るだけ謝ってしまいましょう。

電話で謝る

自分に原因があったなと自覚がある場合は、すぐに電話で謝ってしまいましょう。直接相手の顔を見ながら謝ろうとおもっても、相手が嫌な感情を顔に出した時に、こちらが悪いなとおもっていても素直になれない可能性があるからです。

謝るつもりで会いに行っても、結局謝らないで終わるという事にもなりかねません。電話であれば相手の声しかわからないので、案外素直に謝れます。
タイトルとURLをコピーしました