離婚したい夫の理由・心理状況・態度の特徴・説得する方法

結婚

帰宅時間が遅くなる

帰宅恐怖症とも言われ、帰宅するのが嫌になってしまいます。離婚したい夫は特に帰宅することを嫌がります。帰宅恐怖症はほとんど妻に原因があると言われています。

酷くなると家に帰ってくることもなくなります。平気で1週間家に帰ってこないこともあります。最初は妻も心配しますが、それにも慣れてきてどんどん帰ってこない日にちが増えていきます。離婚したい夫の離婚願望がつのっている証拠です。

短気になる

離婚したい夫の理由・心理状況・態度の特徴・説得する方法

離婚したい夫は急に怒りやすくなったり短気になることがあります。

今まで我慢していたことが爆発したり怒りやストレスが強く感情がコントロールできなくなっている可能性があります。突然短気になった場合には精神的ストレスが大きく関わっている可能性があります。 今までは夫が優しく我慢してくれたことも我慢がきかなくなり怒って対応したりキツイ言葉で罵ったりする場合もあります。夫がキレやすくなったら離婚したいと思っている可能性があります。

妻の実家に帰らなくなる

離婚したい夫の態度の変化として一番わかりやすいのが、妻の実家に帰らなくなることです。今までは普通に一緒に帰っていた帰省にも誘っても帰らなかったり拒んだりするようになります。実家に帰りたくないということは妻の家族に会いたくないということになります。妻の家族に会いたくないというのは今後離婚したいと考える夫の気持ちが全面的に表れています。

ほかにも、妻の兄弟との関係を突然断ったり、妻と関係とある人と絡むのを嫌がるようになります。妻と共通の友達とも連絡を取らなくなったり直に話しをしなくなります。

離婚したい夫を説得する方法は?

離婚したい夫の理由・心理状況・態度の特徴・説得する方法

離婚したい夫を説得する方法はあるのでしょうか。また、どう説得すれば離婚したい夫の気持ちを変えられるのでしょうか。離婚したい夫と話し合うにはまず素直に謝ることが大事です。自分の非を認めて相手に謝ることで夫の気持ちも少しは楽になる可能性もあります。

離婚したい夫を説得するのは大変です。離婚したい気持ちを奪回して離婚しなくていいようにすることもとても難しいです。それでは、離婚したい夫を説得する方法を紹介していきます。
タイトルとURLをコピーしました