地味婚の費用・後悔したこと・離婚率・地味婚した芸能人

結婚
●プロポーズの際高価な婚約指輪をプレゼントした。高価なものをプレゼントしてもらってもその後一緒にいられなくなっては意味がありません。女性からどの婚約指輪がいいなどこだわりを男性に伝え購入してもらうこともあるそうです。 ●容赦や相手の財産目当てとしている。相手の表ばかり気にしていて、一緒になったとき嫌なところが見えてしまい離婚というケースもあります。 ●交際期間が短い。結婚を急いで相手のことをしっかり知らないうちに結婚してしまい、離婚してしまうこともあります。 これはどの結婚にも言えることですが、地味婚としては2人が納得して決めた結婚式でもありますし、経費も抑えられているからか離婚率は低くなっています。

芸能人の離婚理由

そこで芸能人の離婚してしまう理由で一番多いのが、自分が芸能人でそこそこ売れているからという考えや、いろいろな芸能人と共演することが多いからか、お互いの浮気や夫の女遊びも原因です。

他には2人の時間が少なく多忙なせいで「すれ違い」が多くなってしまったという理由や、ふたりの同意で豪邸を買ったがどちらがどれくらいお金を出すかという点でもめてしまって離婚というケース、夫からのDVに耐えられず離婚というのも理由の1つとして挙がっています。 結婚してからでないと分からないお互いの面もあるかとでしょうけれど、このようなことにならないためにも、相手の内面をある程度理解してから結婚したいところです。

地味婚する割合

地味婚の費用・後悔したこと・離婚率・地味婚した芸能人

最近の傾向からですと、派手婚をしようと考えるカップルの方が少ないでしょう。費用のこともありますが、あまり派手にしたらゲストに引かれるのではないかと気にしているカップルも多いです。最近のカップルは結婚式をしないという方たちも増えているようで、これはナシ婚といいます。

招待客の人数は平均が70人ほどといわれていますが、一般的に少人数といわれるのは40人未満となります。そうすると15%の割合で、つまり招待客の人数の割合からすれば地味婚は6人に1人が地味婚を選択しており、とても身近なものだといえます。

地味婚でも素敵な結婚式に違いはない!

地味婚の費用・後悔したこと・離婚率・地味婚した芸能人

今回の記事では、地味婚の費用の事、流れや地味婚をして後悔してしまった例など、さまざまな事をお話してきましたがいかがだったでしょうか。

地味婚という名前を気にしている方も中にはいるでしょう。ですが、地味と言っても悪い言葉という事ではありません。 結婚式にそんなにお金をかけなくてもいい、自分達には必要ないなと思うイベントや流れを省き、結婚式を行うことが地味婚と呼ばれているだけであって、自分達の理想の結婚式ができるのだから素敵な式には違いありません。信頼している相手の方と後悔のない素敵な地味婚を挙げてください。 折角結ばれた人です。離婚してしまうという悲しい結末にならないようお互いの意見を尊重し合い、分かり合える関係を気づいていければ良い夫婦関係でいられるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました