地味婚の費用・後悔したこと・離婚率・地味婚した芸能人

結婚

派手にすればよかった後悔

フォトウェディングで写真だけ残す地味婚を選択したが、友人の結婚式に呼ばれ出席するとやっぱりちゃんとした式を挙げたかったという気持ちになる。結婚式の前に子供ができ、急いで式を挙げることを決めたが、つわりがひどい中の打ち合わせだったので準備も楽しめず、生まれたあとにやったほうが楽しめたのではないかという気持ちになった。

新婚旅行も兼ねて海外で2人で結婚式を挙げたが両親にも見せたかったという思いになった。などの派手にしたかったという後悔にもいろいろな気持ちがあります。

後悔しないために考えましょう

出費が気になるのであれば、初めにいくらくらいなら結婚式の費用として使えるのか、計算して金額を明確にしておくのがベストです。金額が明確になればどんな式ができるのか、普通の結婚式なのか、地味婚なのかなどプランも立てやすいでしょう。

もし両親を呼ばないつもりでいても、式を挙げることはしっかり伝えましょう。そして話した時両親も同意の上であれば後悔することもないでしょう。あとは、自分があとで両親にもやっぱり見せたかったなという後悔をしないかよく考えて決めましょう。 いろいろな後悔例がありましたが、式に呼ぶ人数や人、何を大切にするのか、演出なのかそれとも引き出物や食事などのおもてなしなのか、準備する上で2人できちんと話し合いプランナーさんとの話し合いに望むと良いでしょう。その時も伝えたいことをはっきり伝えておくと、話し合いもスムーズに進みます。

地味婚した芸能人

地味婚の費用・後悔したこと・離婚率・地味婚した芸能人

どんな人が今までで地味婚をしてきたのか気になるところです。ここからは誰がどんな地味婚をしたのか少し紹介していきます。

アンジャッシュ渡部建と佐々木希の場合

最近では2017年の去年10月8日永遠(とわ)の日に、アンジャッシュ渡部建さんと佐々木希さんが東京の明治記念館で晴れの日を迎えました。2人の結婚式を取り上げようと多くのメディアが駆けつけましたが、挙式も披露宴も完全非公開で、招待したゲストも両家の親族や、相方の児嶋一哉さん、佐々木希さんの親友の大政絢さんなどの本当に親しいごく一部の人で50人ほどでした。

式の内容も先輩芸人からのメッセージなどの余興やスピーチも少なく、スクリーンで2人の映像を流すくらいだったそうです。

青木崇高と優香の場合

2016年7月27日に明治神宮で結婚式を行った青木崇高さんと優香さんですが、出席したのは親族20人程度で、事前告知もほとんど行わず当日も挙式だけで披露宴も行わなかったそうです。

夫となった青木崇高さんはあまり派手なことを好まず、『自分たちが楽しければどう見られようが構わない』というタイプのようで、優香さんはもう少しちゃんとした結婚式をしたかったようですが、青木崇高さんの好みを優先したことが伺えます。

地味婚だった他の芸能人

戸次重幸さんと市川由衣さんは2015年9月8日に結婚しました。式場などの情報は出てきませんでしたが、挙式や披露宴は近親者のみで行ったそうです。他に向井理さんと国仲涼子さん、田中哲司さんと仲間由紀恵さんなどなど、そもそも結婚式を挙げてない芸能人も少なくありません。

婚姻届のみを提出だけのカップルも多いです。できちゃった婚で結婚式を行っていない芸能人カップルもいるのですが、やはり一番の理由としては周りに騒がれるのが嫌というカップルが多く、そのため少人数での式にしています。 このように、芸能界でもあまり派手な式を挙げて周りに大きく取り上げられるのを気にして地味婚にするカップルも少なくありませんし、結婚式自体を行っていない芸能人もいます。 結婚式を挙げると決めた際は自分の意見も取り入れてもらいつつ、相手の気持ちも考えながら上手くプランを決めていけると良いでしょう。

地味婚の離婚率

最近の日本では、残念なことに離婚が決して珍しいことではなくなっています。統計では結婚したカップルの3組に1組が離婚しているそうです。

その理由として以下のようなことが挙げられます。
タイトルとURLをコピーしました