既婚者を好きになることはある?好きな人が既婚者だったときの対処法

片思い
意図的に既婚者であることを隠されてそのまま好きになってしまうという例も多くありますので、注意が必要です。

好きな人が既婚者だったときの対処法は?

既婚者を好きになることはある?好きな人が既婚者だったときの対処法

恋愛はお互いにフリーでなければ恋人同士になることは出来ません。そのためまずはフリーの相手を好きになる、あるいは好きになった人がフリーであることを確認するなどが大切になりますが、恋愛はいつどこでどのように起きるのか予測がつかないものです。自分に限ってそんなことはないと思っていてもすでにパートナーがいる既婚者のことを好きになってしまうこともあります。

既婚者との恋愛は不倫であって絶対的にNGですが、既婚者を好きになってしまった、あるいは好きになった人が既婚者だった場合はどのように対処すればいいのでしょうか。

きっぱりと諦める

好きな人が既婚者だった場合はきっぱりと諦めることが最善の方法です。既婚者との恋愛は世間的にも絶対にNGですし、それがバレれば社会的な信用にも関わります。二人の問題で済めばいいですが、多くの場合でたくさんの人に迷惑をかける結果になることが多いです。既婚者との恋愛は甘く、魅力的に映ることも多いですがきっぱりと諦め、健全な恋愛を心がけましょう。

しかし恋心はそれほど簡単に諦められるものではありません。恋の寂しさを埋められるのは恋しかありませんので早くに次の恋を見つけ既婚者を好きだったという気持ちを忘れるようにしましょう。その時も好きな気持ちを思い出さないように出来る限り既婚者との接触を避け、連絡もしないようにしましょう。

既婚者を好きで苦しい・切ない・辛い気持ちへの耐え方は?

既婚者を好きになることはある?好きな人が既婚者だったときの対処法

既婚者を好きになってしまうと純粋に恋愛を楽しめることは少なく、仮に恋愛関係になっても恋愛の楽しさを味わいながらも相手のパートナーに悪い気がしたり、社会的にも認められるものではないことから周囲に隠さなければならない、他人に相談が出来ないというもどかしさ、関係を続けても将来が見えないなど様々な感情を抱えることが多いです。

既婚者を好きになると好きな気持ちとそれを抑えなけえればならないという気持ちがせめぎ合い、好きだけど苦しい、好きだけど切ない、好きだけど辛いなど単純に好きだけではなくその後に様々なマイナスの感情が付きまといます。 ひと思いに嫌いになれればそれが一番楽ですがそれも出来ず、このような気持ちに耐えるためにはどうすればいいのでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました