女同士の恋愛のあり方・女同士の上手な付き合い方のポイント

片思い

女同士の恋愛について知りたい

現代では10人に1人が同性愛者、またバイセクシャルと言われています。女性が女性を愛する事をレズビアンと呼びます。そして、男性も女性も愛する事が出来る人をバイセクシャルと呼びます。そして、時代が進むにつれて、女同士の愛のカタチも認められて来ています。

女性が女性を愛するようになるのは不思議な事ではないのです。実は、同性を愛する(好きになる)ということ自体、生きるもの全てにとって自然な現象なのです。ペンギンやライオンでも女同士・男同士のカップルはいます。そして虫の世界でも同じことが言えるのです。 たまたま好きになった人が、愛した人が同性だったというだけです。しかし、未だに日本では女同士・男同士のカップルに偏見があります。愛の形はそれぞれだということを認める事が大切です。

結婚・出産してから自分のセクシャルに気付く人もいる

女性にも男性にも言えることですが、結婚して出産した後で、女性が女性に恋をしてしまい、「何だか違う」と自分のセクシャルに違和感を持ち、初めて自分は同性愛者だと気付く人もいます。

普通の女性が、男性に惹かれるのと同じように、女同士でも惹かれ合ったりするのです。それは、まったく不自然なことではなく、「愛する」という心や形、そして付き合い方は、異性同士のカップルと待ったく変わりません。 日本では法的に結婚は出来ないので、事実婚として、お互いにパートナーと呼び合っています。結婚式も挙げますし、互いに結婚指輪もしています。男女でも届を出さない事実婚カップルがいるのですから、珍しいことではないのです。

どうして女の子同士でスキンシップするの?

女性はスキンシップが大好きです。スキンシップで相手の好意を確認し合っているのです。男性からしたら、女同士で仲良くしていたらレズビアンなのかと思われがちですが、ただの友達でもくっついたりはします。

女同士のスキンシップでのコミュケーションは男性にとっては不思議かもしれませんが、女性は仲の良さをスキンシップで表現したりするのです。女性が、仲のいい友達とおそろいの物を持っていたりすることの延長上にしか過ぎません。女同士でくっつき合っているから、そこに恋愛感情があるとは限りません。

「ハグ・抱きつく」キモチ

女同士で抱きつき合ったりするのは言えば「挨拶」みたいなものです。女性は男性と違って体が柔らかいので、癒されるという人も多いです。

濃いスキンシップを取るのは学生時代が多いですが、学校のちょっとぽちゃりした子などは、抱きつくと気持ちがいいと、女同士では人気があります。男性が、女性を抱きしめた時の癒される感覚や感触と同じように、女同士でも友情のスキンシップの一つとして行っています。
タイトルとURLをコピーしました