女同士の恋愛のあり方・女同士の上手な付き合い方のポイント

片思い

彼氏への不満と愚痴

彼氏の不満・旦那の不満を女同士の場でおしゃべりするのは、絶好のストレス発散の機会です。若いうちなら本人に直接不満を言っても、可愛いワガママですが、年を重ねるにつれて本人に不満をぶつけれなくなって行くものなのです。女同士の場でこのストレスを吐き出すことによって、少しはスッキリ肩の荷を下ろしているのです。

ぶっちゃけ女同士は面倒くさい

女性は特に共有意識が高いので、会話の中で「それ分かる」「ホントそうだよね」などという返事がよくあります。

味覚の思考や、人の好き嫌い、お店の情報など、女同士で「同じだよね」と確認し合うのです。なので、異を唱える人がいれば、嫌な顔をしたり、排除しようとしたりします。女同士のいじめが陰湿・陰険なのはこういう所から言われます。周囲の空気を読み、「同調」「同意」しなければスムーズに関係が築けないのが女同士の面倒な一面です。

実は女同士の恋愛は面倒くさくない

女同士のカップルは、異性と付き合うのと違い、意外とめんどくさくないのです。

ショッピングにしても、一緒に意見をいいながら選ぶこともできるし、温泉や銭湯に行っても、わざわざ混浴できる場所を選ばずに済みます。女友達のように見えるけど「恋人」です。 また、月経痛や女性特有の痛みや辛さを分かち合えるので、たとえ生理でイライラして喧嘩しても、「今、生理中だから」が説明なしに通用するので、喧嘩はそこまでエスカレートもしません。女性は話好きなので、女同士のカップルは話も盛り上がり話題が尽きず、一緒にいて楽しいでしょう。

だって女性だもの!

確かに、男性からしたら「女は面倒くさい」ということが多いのではないでしょうか。しかし、女性は脳の構造からして男性とは違います。女性特有の面倒くさい部分があっても、それが女性なんですから仕方ありません。

でも、女性だからこそ男性より人生を楽しんだり、充実させたりすることが得意なのです。女同士でいれば尚更です。めんどくさい部分はあれども、女同士でいるということは最強なのです。 女友達や仲間で思いやりを持ちながら、人生を楽しみましょう。
タイトルとURLをコピーしました