看護師が合コンでの会話でよく言われること|合コンで人気を得るコツ

出会い

看護師の合コンの相手に多い職業

続いて、看護師の合コンの相手に、どのような職業の人が多いのか、考察していきます。

結論から言うと、「ダントツでこの職業!」と断言できるような、看護師の合コンの相手に圧倒的に多い職業というものは、存在しません。そもそも合コンとは、セッティングをする人の人脈によって相手側の職業などが決定するケースが多い為、看護師の場合もセッティングする人の人脈や好みによって、相手側の職業は大きく変わってきます。 しかし、看護師の結婚相手に多い職業を見ると、医師が圧倒的に多いと言われています。その為、別の病院の医師と合コンをすることもあると予想されます。医療関係以外の職業では、警察官や消防士などの職業の方と結婚する看護師が多いと言われており、警察官や消防士との合コンが開催されることもあると予想することができます。 その他の職業の相手と結婚している看護師も多数いる為、やはり看護師の合コン相手は、セッティングした人の人脈や好みによって異なり、特定の職業が圧倒的に多いということはないと言えるでしょう。

どうしたらモテる?看護師が合コンで人気を得るコツ

合コンに出たからといって、理想的な相手と出会えるとは限りません。また、理想的な相手を合コンで見つけても、相手から気に入られたり興味を持ってもらえたりしなければ、次のステップへ進むことはできません。

そこで続いては、看護師が合コンでどのようなことをしたり、どういった点に気をつければ、人気を得ることができるのか、ポイントやコツをご紹介していきます。

看護師が合コンで人気を得るコツ【1】:イメージを崩すような言動を取らない

冒頭でも述べたように、看護師という職業は、「優しそう」「包容力がありそう」といったイメージを抱かれやすく、一昔前には「白衣の天使」といった言葉までありました。

その為、合コンの場で上記のようなイメージと大幅に異なる服装や言動をしていると、「イメージと違う」などと相手に思われてしまうことがあります。看護師という職業に対して勝手に抱かれたイメージに合わせた服装や言動をしなければならないというのも、看護師としてはなかなか理不尽だと感じることがあるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました