看護師が合コンでの会話でよく言われること|合コンで人気を得るコツ

出会い
しかし、合コンで初めて顔を合わせる相手には、まずは看護師という職業に対するイメージを崩してしまいがちな、派手すぎる服装や乱暴な言葉遣いなどは、控えることをおすすめします。気になる人とじっくり関係を深めていく際に、徐々に素の自分をさらけ出していくようにしましょう。

看護師が合コンで人気を得るコツ【2】:面倒見の良さをアピール

看護師に対して、「しっかりしていそう」「面倒見が良さそう」といったイメージを抱いている方も、多いと言われています。患者に寄り添い、さまざまな治療や処置、お世話をしている看護師は、確かに手際が良く、面倒見も良い方が多いイメージがあります。

合コンの場所や状況にもよりますが、居酒屋などで合コンをする場合は、飲み物やおしぼりを配ったり、大皿に盛られた料理を取り分けたりといったちょっとした気遣いを見せて、面倒見の良さをアピールするのも良いと言われています。 ただし、面倒見の良さをアピールし過ぎて、その場を仕切ったり何でも自分で決定してしまったりすると、かえってマイナスなイメージを与えてしまう可能性があるので、注意が必要です。

看護師は合コンでも人気が高い職業の1つ

いかがでしたでしょうか。今回は、「看護師の合コン事情」というテーマで、看護師が合コンでよく言われる言葉や、看護師の合コン相手に多い職業、看護師が合コンでモテる為のポイントなどを考察しました。

職業はあくまでも生活の手段の1つであり、職業で人の個性や性格が決定されるわけではありません。しかし、看護師は特に、世間一般に与える「優しそう」というイメージが強い職業なので、相手から優しさや包容力、面倒見の良さなどを求められることは多いでしょう。 相手の合コン参加やお付き合いのきっかけが、もし看護師という職業に対する興味だったとしても、その後自分の素を徐々に出して、お互いについてよく理解していけば、ずっと看護師のイメージを保つような言動をしなければならないということはありません。ですから、合コンでは、看護師という職業に縛られるのではなく、看護師という職業を上手く活かして、素敵な相手を見つけるのも、幸せな人生を歩む為の1つの賢い方法だと言えそうです。
タイトルとURLをコピーしました