出会いがない人の出会いの作り方・出会いがない職業ランキング

出会い

出会いがない女性編3位 接客業などのサービス職

出会いがない人の出会いの作り方・出会いがない職業ランキング

接客業の女性は笑顔と気配りができるというイメージから人気が高いですが、一方で出会いがない職業の代表格でもあります。その理由は、世間の休日がサービス業にとっての稼ぎ時であるため、接客業に従事する女性は男性とデートの日程を合わせにくいからです。これは、ほとんどが週末に開催される街コンに参加しづらいという点でも痛いポイントです。

そんな接客業の女性は、同じくシフトで動く別の接客業の男性やフリーランスで稼いでいて時間に自由の効く男性に狙いを定めてみてはいかがでしょうか。ネット恋活やSNSでのコミュニケーションから慎重に始めて見るのもよいでしょう。

出会いがない女性編2位 経営者や役職を持っている女性

出会いがない女性のトップを争う「経営者や役職持ちの女性」は、男性に劣等感や敗北感を抱かせてしまうという点で、出会った瞬間から距離を置かれている場合が多いです。一生懸命仕事をし、大きな責任を任せられるようになり、キャリアとしては成功を収めていても、キャリアが上がるにつれて男性たちとの距離も次第に離れていくというのはかなり切ないです。

そんな女性は、いっそのこと理想を高く持って、自分よりもキャリアのある男性を探すべきです。男性はプライドを大切にする生き物なので、たとえはじめは「気にしない!」と言って付き合い始めても、次第に自尊心が木津突く場面が増えていき、結局はうまくいかないなんてこともあります。

あなたと対等に渡り合える実力者か、あなたよりも経験豊富でキャリアも上の魅力ある男性を努力と根性で見つけ出し、さりげなく自分を売り込んでみましょう。健闘を祈ります。

出会いがない女性編1位 高給取りの職業

出会いがない人の出会いの作り方・出会いがない職業ランキング

女性が最も出会いがないと感じる職業は、とにかく稼げる仕事です。外資系社員や上記のような女性起業家、大手企業の役員やバリバリの営業部員など、男性が実力的にも年収的にも引けを感じてしまう職業についていると出会いがないです。

この場合、ごく一般的な出会いがないことは仕方がないと割り切って、上役やセレブな友人の紹介などで出会いを探してみたり、年収が釣り合うかそれ以上の人とお見合いをしてみるのはいかがでしょうか。年収が上がることを恐れたりせず、ぜひ自分の夢も叶えて、女性としての幸せも手に入れてください。

出会いがない男性編5位 漁師や農家

出会いがない職業の代名詞でもある漁師や農家を営む男性は、周りの女性が軒並み都会に出て行ってしまうことが原因で、ますます出会いがない状態に陥っています。このように田舎で漁業や農業を営む人があってこその日本の食卓です。ぜひその素晴らしさを分かって欲しいところです。

そこで、漁業は海辺での恋活・婚活パーティーを催してみたり、閑散期には恋活海上パーティーを開いて自ら出会いの場をセッティングしつつ、収益につなげてみてはいかがでしょうか。農業の場合も最近流行のファームステイでオーガニック野菜をアピールしながら若い女性たちの関心を引くなど、仕事と恋をつなげて考える工夫をしてみるとよいでしょう。

出会いがない男性編4位 トラック運転手

出会いがない、出会いがないだけでなく出会うための時間もない!という声が聞こえてくるのがトラック運転手さんの業界です。とくに長距離運転手さんは生活自体が不規則で、夜間のお仕事も多いため、一般女性と会うことすら難しいのが現状です。

それほど出会いがないこの職業の男性が出会いを見つけるためには、まずはインターネットやSNSでの交流がもっとも現実的かもしれません。次に、本気で現状を変えるために転職を考えてみるのも一つの手でしょう。

出会いがない男性編3位 警察官などの男性率の高い職業

出会いがない人の出会いの作り方・出会いがない職業ランキング

出会いがない女性編でも「女性率の高い職場では男性との出会いがない」ことをご説明しましたが、同様に男性にとっても男性率がやたらと高い職場の場合、出会いがない状況になる確率はグッと高まります。

特に警察官や自衛官、レスキュー隊などの力のいる公務員や、土木・建築関係など男性が多く、女性はいても数人という世界では、自分がその女性をものにできるラッキーガイになれるとは限りません。 男性ばかりで出会いがないこのような職業に従事する男性は、業種のコネと人脈で開催される合コンや、知人の紹介などに常にアンテナを張る努力をすることが重要です。

出会いがない男性編2位 世間とは休みが合わない職業

出会いがない男性として、女性同様世間の週末に仕事に行かなくてはならない職業があります。サービス業です。お客様を笑顔にする素敵なお仕事ですが、女性と出会う、デートをするということになると、他の男性よりハンデがあるのは言うまでもありません。

出会いがないサービス業の男性は、同じくサービス業の女性を狙い、会う曜日や時間を合わせるか、ある程度の年齢になったら新たな自分の一面を開拓するために別の職業にチャレンジするのも出会いを増やす一つの方法となります。

出会いがない男性編1位 忙しすぎて時間がない職業

出会いがない人の出会いの作り方・出会いがない職業ランキング

出会いがない男性のだんとつトップはやはり「忙しすぎて時間がない」人でしょう。これは職業を問わず、職場の環境や役職によって変わってきます。ある程度の年数を頑張り切ったら少し時間に余裕が出そうな場合はそれまでは自分磨きをするのもよいでしょう。しかしいつまで経っても過酷な長時間労働が続く場合は、出会いがない職場や出会いがない部署から移る手立てを考える必要がありそうです。

人気なのに出会いが恋愛に結び付きにくい職業って?

世の中には異性に「可愛い」「カッコいい」というイメージを持たれている職業があります。しかしイメージとは裏腹に、出会いがないのが現状だったり、出会っても恋愛に結び付かなかったり、付き合ってみてもすぐ別れてしまったりする職業があります。いったいどんな職業でしょうか。その理由もチェックしてみましょう。

看護師

看護師は出会いがない職業中でも、かなりハードな部類です。仕事は日勤と夜勤があり、多くの場合シフト制で生活習慣が安定せず、しかも1日中人を相手に働くので精神的にも体力的にも相当タフでないと務まりません。

ストレスが溜まることも多く、余暇をストレス解消に使っている人も多いです。時間的にも心の余裕的にも、出会いのある場所やチャンスまで届きづらいのが看護師という職業です。白衣の天使に報われて欲しいものです。

保育士

最近は男性の保育士も増えてきましたが、それでもまだまだ女性だらけの職場で、出会いがない職場として上位にランクインします。保育士と言えば、子どもに優しく家庭的なイメージがあるので男性にとても人気のある職業なのですが、こちらも体力の消耗が激しく、余暇に出会いを探しに飛び回れるタフさを持つ人は少数派のようです。

日々へとへとになる保育士さんを逆に支えて癒してあげられるような甲斐性のある男性は、ぜひ保育士さんを狙ってください。

キャビンアテンダント

キャビンアテンダントも人気の割には恋愛成就に結び付かないことの多い職業です。華やかな職業柄出会いがないことは全くなく、むしろ出会いには恵まれていそうですが、海外を飛び回る時間が長いため、一般男性とはデートする時間を合わせたり、その時間自体を捻出するのが難しかったりして、なかなかゴールインまでもって生きづらいのが悔しいところです。キャリアと家庭を選ばなくてはならない日が来るかもしれません。

パイロット

出会いがないけどカッコいいと憧れられる職業として、飛行機のパイロットがあります。憧れはするものの、一般女性たちからしても、パイロットと出会えるような機会はほぼないので、パイロットに出会って恋をしたい、結婚したいと思われること自体なさそうです。

同じ現場に向かう飛行機に同乗するキャビンアテンダントさんと素敵な恋をしてゴールインすると、お互い忙しさも理解しあえてよさそうです。

医者

医者という職業も女性から憧れられる人気の職業ですが、女性と会っている時に急にオペが入ってしまったりすると、「さすがに忙しすぎて寂しいかも」と思われてしまうこともあります。その忙しさから出会いがない職業の方にランクインしがちですが、気持ち的に自立した女性があなたを支え、家庭をしっかり守ってくれる素敵な未来が待っていることを願います。

システムエンジニア

出会いがない人の出会いの作り方・出会いがない職業ランキング

技術職・専門職であるシステムエンジニアは収入や未来が安定しているイメージがあり一部では人気がありますが、また別の一部では「オタクっぽい」「忙しそう」と敬遠されることもあり、出会いがない職場として上位にランクインしています。

技術職は「手に職つける」の最たるもので、将来は安泰なので、安定を求める女性はシステムエンジニアの方との出会いにもアンテナを張ってみてはいかがでしょうか。

出会いがないなら作ればいい!出会いは行動の先にある!

出会いがない人の出会いの作り方・出会いがない職業ランキング

出会いがない男女のための出会いの作り方から、出会いがないときの対処法、出会いがない職業ランキングや出会いがない職業の特徴まで「出会いがない」人と職業に的を絞って見てきました。

「この出会いのない職業は自分のことだ!」と当てはまってしまった人も、出会いがない時だからこそできる自分磨きや話のネタ取集をしつつ、出会いのある場所にでかけたり、行動や習慣を変えるなどして出会いを作りに行きましょう。出会いはあなたの行動の先にあります。
タイトルとURLをコピーしました