大阪でおすすめの出会いの場|bar/パーティー/立ち飲み

出会い

立ち飲み

立ち飲みと聞くと男性ばかりをイメージしがちですが、現在は立ち飲みを好んで行く女性が増えていることはご存知でしょうか。女性や色んな年代の方が行くようになり、立ち飲みは異性との出会いの場として知られることも多くなりました。

大阪には、立ち飲みができるお店がたくさんあります。中でもおすすめなのが「HUB」です。こちらは、大阪だけではなく全国各地に多く展開しており、ご存知の方も多いのではないでしょうか。外国の方の来店も多く、幅広い出会いが期待できます。 お酒の種類が多いのが特徴で、隣の席との距離が比較的狭いので、声をかけやすいとされています。また、スポーツ観戦などのスポーツイベントも開催されているので、それをきっかけに出会いが生まれることも期待できます。

飲み会

飲み会と言うと、友人同士の飲み会や会社の飲み会などをイメージします。仲間内で飲み会を開いても、隣の席の人と会話をしたり出会ったりするのなんて本当に稀です。パーティーなどではなく、飲み会で出会いを探している場合は「飲み会サークル」がおすすめです。

大阪には、飲み会サークルは多くありますが、中でもおすすめなのが「森のくまさん」という社会人サークルです。こちらの大きな特徴は、リーズナブルな値段と開催日の多さです。いろいろな職種の方が多く参加しており、毎回1人参加の方も多くいるそうです。いろんな出会いを求めている方におすすめです。

飲み屋

大阪にある数多くの飲み屋の中でも、出会いを目的とした「相席屋」や「相席ダイニング」がおすすめです。こちらはその名のとおり、初対面の人と相席をしてお酒や料理をいただきながら会話を楽しむことができます。もしも相手がどうしても苦手だった場合でも、スタッフの方に相談することができるので、安心できます。

現在、相席居酒屋はメディアに取り上げられていることが多くあります。その影響のせいか、相席居酒屋に行く方は増えています。また、相席居酒屋で出会って結婚に至るカップルも多く存在します。

ランチ

大阪には、美味しいお店がたくさんあるので、気分や体調次第でランチはいつも違うお店を選びたいところですが、いつも同じお店の方が出会いに期待ができます。いつも同じお店の方が常連客同士や顔馴染みとして認識が高まり意識し始める、という話は少なくありません。

「出会い」と考えていなくても、そのうち挨拶をする仲や会話をする仲になるなど、いつの間にか距離が縮まっていたりすることもあります。いつもの行動次第で知らぬうちに出会いの幅が広がっている場合があるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました