一人旅での出会いはある?国内・海外・ツアーでの一人旅の出会い

出会い

一人旅で国内で出会える場所

一人旅での出会いはある?国内・海外・ツアーでの一人旅の出会い

出会いを求めて一人旅をする場合のおすすめの場所をご紹介します。一人旅でも安全でかつ、初心者でも行きやすい国内の場所をご紹介します。

北海道

北海道はグルメ旅にもぴったりなおいしい海鮮が豊富な日本の都道府県の1つです。海鮮は新鮮で脂がのっていてとてもおいしいと大評判です。北海道の地元のレストランなどに行くと、現地の雰囲気も味わえおいしいお料理も食べられるので一石二鳥です。

一人旅をしていると、ローカルなお店で食事をしていると、現地の大将やお店の関係者から現地情報を入手することも出来ます。これもまた、とても良い出会いです。

東京

東京はさまざまな出身地の方が集まる日本の中心地です。東京では毎日数え切れないほどの出会いがあり、同じく別れもあります。一人旅で楽しめる場所、観光スポットも多く、簡単に人と出会えることが出来ます。

大阪

大阪も東京と同じく、他府県から引越してきたばかりの方も多く、大阪に住んでいる方でも一人旅かのように、休日や会社終わりに一人で過ごされている方がいます。そんな方も含め、出会いがある可能性は高いです。また、ネイティブ大阪人であれば、とてもフレンドリーですぐに意気投合し盛り上がること間違いなしです。

一人旅で出会いがあるおすすめの場所

一人旅での出会いはある?国内・海外・ツアーでの一人旅の出会い

一人旅で出会いがあるおすすめのスポットは、観光スポット、バーが断トツ多いです。自ら進んで出会いを求めるのであれば、是非ともこの二箇所は言ってみてください。日中は有名な観光スポットを訪れ、夜は現地のおいしいお料理を食べた後に、そのあとのみに行くコースは一人旅としてもとても充実しているコースです。そこに出会いが加われば文句なしの楽しい旅行になること間違いなしです。

一人度で出会いがあり結婚する人の割合

一人旅での出会いはある?国内・海外・ツアーでの一人旅の出会い

一人旅をした先で出会って結婚する人の割合は全体に比べると正直微々たるものです。ただ、ここ最近で一人旅をする人の割合は急増しています。その中でも一人旅をする人の年代は、20代30代が多く、そのほとんどが未婚の方ばかりです。金銭に余裕があり、時間も取れることが出来る人が一人旅をする傾向が強いです。

そんな一人旅では同じ境遇の方が出会うので、恋への発展もしやすいということになります。価値観も似ており、すぐに意気投合しそのままゴールインなんてこともあります。地元以外での出会いは特別に感じ、発展しだすと止まらなくなり、そのまま結婚までとんとん拍子というパターンも珍しくありません。

一人旅は最高

一人旅での出会いはある?国内・海外・ツアーでの一人旅の出会い

一人旅は全て自由に自分だけのために時間を使えるので、現地での急な予定変更も可能です。また、日程も友達と合わすことなく決定できるので、行きたいときにすぐに計画できることもメリットの1つです。

もし一人旅の中で、出会いがあったとすれば、そこからは二人旅になる可能性もあります。一人旅に抵抗があるのは始めだけです。一人旅もしてみればとても楽で有意義な時間を過ごせるので、はまる方も続出です。近場からでも是非とも一人旅をしてみてください。
タイトルとURLをコピーしました