男女別街コンでカップルになるコツと会話のコツ|一人参加

出会い

多彩なジャンルがある「趣味コン」に参加しましょう

上記のアニメや漫画関連の街コン以外にも、最近はいろんなジャンルの街コンが全国各地で開催されています。登山や料理、映画、ペットなど、同じ趣味をもつ人たちと出会える街コンです。ただお話するだけの形式と、実際に体験しながら交流を深めるイベント形式のものがあります。

同じ趣味を持っていれば初対面でも会話が弾みやすくなるので、ノーマルの街コンに行くよりも楽しめます。 イベント形式の場合は登山のコツや料理のコツなど、ノウハウを学ぶことができるので、初心者でも趣味を見つけるために参加しても良いでしょう。

街コンで必要なのは積極性と数をこなすこと!

街コンに参加する方たちは基本的に、普段異性との出会いが少なく内向的な人が多いですが、街コンでは臆さずに異性に話しかける積極性が必要であり、もっとも重要なコツです。とくに男性の場合は、受け身でいるだけでは高確率でカップルになれません。

自身の容姿への自信の無さから奥手になってしまう人は多いですが、見た目の良し悪しだけが全てではなく、トーク力や愛想で充分にカバーできるので、勇気を出して気になる人と会話をしましょう。 もうひとつ、成功させるために必要なのは運です。どれだけ頑張って挑んでも、街コンに慣れている人でも、いい人と巡り合えず終わることもあります。 相手次第なところもあるので、今回はだめでも、次回は成功する可能性があります。一度行って駄目だったとしても、毎回参加者は変わるため、諦めず何度かチャレンジしましょう。回数を重ねることでコツやノウハウを学べるため無駄にはなりません。 新たな出会いはきっとあなたの人生を楽しくさせてくれます。ぜひ、街コンに参加してみましょう。
タイトルとURLをコピーしました