男女別街コンでカップルになるコツと会話のコツ|一人参加

出会い
最初は不慣れで緊張してしまうことから、なかなか声をかけづらかったり、躊躇ってしまうものですが、はじめが肝心です。まず1人と話すことができれば自然とコツをつかめ、次の人、またその次の人とのトークがスムーズにこなせます。 受け身でいても、必ずしも異性から寄ってきてくれるわけではないので、男女問わず、まずは一歩踏み出す勇気をだしましょう。

「スピード勝負」の理由はもうひとつあります

ぼーっとしている間に、周りはどんどんペアを作って会話をはじめます。その結果孤立してしまい、とても虚しい思いをすることになります。そうなると、どこかのペアやグループの会話に自ら割り込んで入っていくしかなくなります。

よほどのトーク力がある方やメンタルの強い方なら問題なくこなせることですが、そうでない限り、1人の異性に話しかけるよりもグンと難易度が上がってしまうため、なるべく避けたい状況だといえます。

男性におすすめの立食街コンのコツ

「食べ物を一緒に取りに行きませんか?」 は便利なフレーズ

「飲み物を一緒にとりにいきませんか」でも構いません。自分からは言い出しにくいと感じている女性もいるので、食べ物や飲み物を一緒に選ぼうと軽く誘えば、まずオッケーしてくれるでしょう。

会話の内容が見つからず困ったら、目の前の料理やドリンクについてを話題にすることもコツのひとつです。もちろん、食べ物などをとりに行けば、自然とそのあとも一緒に食事をしながらトークをすることになり、スムーズな流れで楽しむことができるでしょう。

女性におすすめの立食街コンのコツ

フードやドリンクの近くを陣取ろう

フリーパーティーのような立食形式の街コンでは「場所選び」も実は大切なコツの一つです。 異性から話しかけてきてほしいなら、人の密集率の高い場所をチェックしましょう。これだけで、端っこでじっとしているよりも成功率が高くなります。

もちろん、待っているだけではなく女性側から話しかけるほうが良いですが、この場合も同じことです。たくさん人がいる場所に移動して、声をかけやすい位置をキープしましょう。

オタクが街コンに参加するときのコツ

ネット社会の今、世間は以前よりも「オタク」に寛容になってきています。「自分はオタクだからモテない」「オタクであることは隠しておこう」などというもったいない考えはやめましょう。オタクは非モテ要素ではなく、強みになります。

今人気なのはアニメコン

「オタク」にも色々なジャンルがありますが、中でも多いのがアニメオタクや声優オタク、漫画やゲームのオタクです。このような趣味をもつ男女が集まり、交流を深めることができる街コンは今密かにブームとなっており、特に男性の参加希望者はとても多いです。

アニメなどが趣味だと公言することに抵抗がある人も、この街コンなら楽しめること間違いないでしょう。街コン中に記入して異性と見せ合うプロフィールシートも、好きなアニメ作品や主題歌に関するテーマばかりなので、得意分野で話しやすいと好評です。 しかし、アニメコンでのコツは「コアすぎる趣味の話題は控えること」です。相手が会話についていけなくなる程熱く語らないようにしましょう。
タイトルとURLをコピーしました