【男女別】街コンのサクラのバイト内容・見分け方・特徴

出会い

街コンのサクラの見分け方とは?

【男女別】街コンのサクラのバイト内容・見分け方・特徴

皆さんもせっかく素敵な人に出会えたのに、サクラだった場合は残念な気持ちになるでしょう。

そうならないように、サクラバイトを見極め引っかからないようにしましょう。楽しく街コンを成功させて行きましょう。

サクラとはそもそも何をしている人の事?

サクラバイト、前は代理出席バイトと言われていました。聞いたことがあるという人もいるでしょう。聞いてことがある程度の人は多いですが、実態は分からない人、知らない人が多いです。サクラを見たことある、サクラバイトをしたことがある人は少数でしょう。そもそも、サクラバイトとは、何をしてお金をもらうのでしょう。

サクラとは、その場の雰囲気を盛り上げたり、出れなくなった人の代わりに出席する人の事です。いきなり声が上がったら、その人がサクラの可能性は高いです。また、ネットやテレビショッピングなどで呟いている人の中にもサクラバイトの人もいます。最近では、街コンや合コンの数合わせなどにも呼ばれます。

見分け方とは?

運営が勧誘目的や盛り上げ役としてにサクラを準備するケースが多く、バイトとして雇っています。考えても分からないことが多いです。見た目での判断は難しいでし、分からないなら話しかけてみるのがいいでしょう

例として、このような対応ならサクラの可能性が高いです。「話しても楽しそうじゃない」「返事が生返事が多い」「料理ばかりに気を取られている」などが相手の対応なら気をつけましょう。 街コンで出会いを求めているのではなく、街コンの料理に出会いを求めている、バイトのため自分の話はしない、楽しそうにしてるけど話をしても生返事というケースがあります。

メールやLINEする必要ある?

街コンや合コンで親しくなった異性に終わった後でも会いたい、話したいと誰にでも思うものでしょう。会いたい人には、メールやLINEを交換していつでも連絡取れるようにしましょう。せっかくのチャンスを逃したくないし、頑張りたいと気合が入る人も多いです。

しかし、どうやってメールやLINEを送ればいいのか、どうしたらまた出会ってくれるのかなど、悩みは尽きません。

LINEの利点と欠点は?

LINEでの利点はメールより連絡が取り易く、聞きたいことを直ぐに聞けることや短い文でやり取りで相手の事が分かり、メールよりも楽なところでしょう。

その逆に欠点としては、LINEだとメールほど長い文字が打てないことです。それに、どのタイミングでやめればいいか分からない事があります。既読がつくと直ぐに返さないといけないと感じてしまう人が多いです。逆に既読がついても返信がないとそれだけで脈がないのだとあきらめてしまうということがあります。
タイトルとURLをコピーしました