人を殺す夢の夢占いの意味と心理|人を殺す/人を殺すのを見る/好きな人

夢占い

人を殺す夢を見てしまった・・

人を殺す夢の夢占いの意味と心理|人を殺す/人を殺すのを見る/好きな人

人を殺す夢を見たことはありますか?もしそんな夢を見たなら、ショックでなんとも後味が悪くなってしまうでしょう。「自分はどうしてしまったんだろう?」、「自分は悪い人間なのか?」と、思い悩んでしまうかもしれません。

しかし、少し冷静になってから、その夢の意味を知ってみてください。自分の奥深くに隠された、深層心理に気付けるかもしれません。特に人を殺す夢というのはショックなものですので、まずは一呼吸置いて冷静になることが大切でしょう。 そして自分の深層心理に気付けたなら、おのずと解決方法も見つかるはずです。それでは、人を殺す夢を見たときの夢占いの意味をご紹介していきたいと思います。

人を殺す夢を見た・・そんな時の夢占いの意味と心理は?

人を殺す夢の夢占いの意味と心理|人を殺す/人を殺すのを見る/好きな人

人を殺す夢というのは、あまり見たくはないものですが、ストレスが溜まっていたり、感情が抑圧されている時に見ることが多いようです。

例えば、普段表には出さない内面にある感情「怒り・憎しみ・恨み・嫌悪・欲望」等があなたの中に溜まった状態であることを表わしています。 しかし、夢のインパクトとは裏腹に、人を殺す夢は意外にも吉夢です。夢占いでは、例えば、「今までの自分を切り捨て、変化を望む気持ち」、「強い意志を持って未来を切り開きたいという感情の表れ」等を意味します。 ただし、人を殺すといっても誰を殺したかによって、夢占いの意味は変わってきます。

人を殺す夢を見た・・状況、状態別の夢占いの意味とは?

人を殺す夢の夢占いの意味と心理|人を殺す/人を殺すのを見る/好きな人

それではここからは、人を殺す夢の状況・状態別に夢占いの意味を見ていきましょう。

人を殺す

人を殺すことの夢占いの基本的な意味は、以下になります。

1.自分を変えたいという気持ちの表れ。自分自身や周りの環境、取り巻く人々への変化を望む気持ち。 2.自分の感情や過去を殺し、抑圧されている状態の表れ。「怒り・憎しみ・恨み・憎悪・欲望」等。 3.夢の中で人を殺すことによって、その人への行き場のない思いを解消している。 4.実際に殺したいと思うほど憎い相手への、気持ちの表れ。 5.自分の意思を持って、新しい未来を切り開いていこうという気持ちの表れ。

人を殺す夢というのは、自分を変えたいときに見たり、抑圧されている状態の時に見る夢だというのが分かります。そして吉夢としては、自分を切り捨てていき、新しい未来へ進んでいこうとしている表れでもあります。

人が殺されるのを見る

人が殺されるところを目撃してしまった場合、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。

実は、運気が改善されることを表わしています。なぜなら、殺されている相手は、あなた自身の可能性があるからです。つまり、今までの自分が殺され、新しく生まれ変わることを意味しているのです。 また、あなたが問題を抱えてる場合、その問題から解放されるであろうことを示している場合もあります。 ただし、悪い意味で、あなたは夢の中で実際に殺されている本人ではないので、しばらく解決が遅れることを意味している場合もあります。
タイトルとURLをコピーしました