飛び降りる夢の夢占いの意味と心理|人/屋根/山/橋/家事/猫/窓

夢占い
船の上で島を見つける夢を見たなら、あなたが新しい環境に不安を抱いているかもしれません。もし、あなたが船から飛び降りて海の中にいた場合は、あなたの健康面がとても危ういと、あなた自身が感じていることからみる場合が多いようです。この夢を見た場合は定期健診などは、絶対にスルーしない事をお勧めします。

子供が飛び降りる夢を見たなら?

子供の夢をみるといっても、親戚の子供や自分の子供、友人や知人の子供、あるいは見知らぬ子どもでは夢占いにおいてはまったく違う意味となります。

親戚の子供や自分の子供が飛び降りる夢をみた場合は、あなたの身内としての意識から夢を見るので、心配に思う気持ちが強くでた場合に夢にでやすくなります。特に我が子を抱いて飛び降りる夢を見たときは、できる事なら共に物事を解決したいという、あなたの我が子に対する親心の強さが反映されている時に見る事があるでしょう。 友人や知人の子供の場合はどうでしょうか?子供を通じて知り合った知人・友人の子供が飛び降りる夢をみたのなら、あなたの身内である子供を心配するあまり、その心配の原因を求めたいと思う気持ちの表れとして見る場合があります。 見知らぬ子どもの夢を見た場合は、あなたの過去において気がかりに思ったことが、なにかのきっかけで、また思い出そうとしている兆候として夢に見る場合が多いようです。

プールで飛び降りる夢は?

プールは、海と違って限られた空間の中で監視されやすい場所として一般に安全に思われている場所ですが、夢占いではプールの意味が一般認識の印象とは少し違ってきます。

プールへ飛び込みをする夢は新しい挑戦意欲が強いときに見ることがあります。これは、地面と水といった異空間への移動が飛び込むという手段に反映されているものと考えられます。

助かるという意味は?

「助かる」という一言で表現される言葉でも、夢占いでは様々な意味をもちます。例えば高い所から飛び降りたのに木やクッションなどの物や人に抱きかかえられて助かるというシーンや車や火事などの事故から助かるという場面は日常でもおこりうることです。

夢で人に助けられることは、恋人や家族などの親しい人が登場することが多いようです。これは、相手に対しての愛情と期待感からくるものと思われます。それが木やクッション、ときにはパラシュートや救命胴衣などで助かる夢を見たときは、あなたがこれから挑戦するであろう問題解決の糸口を探したい欲求のあらわれたものだと言えることでしょう。

他人と自分を見つめると?

自分の夢に誰だかわからない他人が飛び降りる夢を見たときは、それはあなたが抱えている悩みからの離脱をしたいという願望のあらわれとして見ることがあります。夢でも普段でも自分自身と違い、他人の言動は冷静に見ることができます。抱えている問題を「他人」に擬人化することで冷静な判断をしたいと思っているあらわれだといえるでしょう。

また知人・友人が飛び降りる夢をみたならば意味が違ってきます。相手が自分に対して、どのように思っているのか、日頃からあなたが気にしているあらわれだといえます。

飛び降りる人を目撃する、見るという意味は?

夢の中で人が飛び降りるのを見たり、目撃したりすると、たとえ夢でも良い気持ちはしません。夢占いでは、これはあなたの解消されない日常の不満がたまり焦っているために見やすい夢だと考えられます。不満を解消するための方法は様々ではありますが、一番あなたにあった解消法を見つけ不満を取り除くように心掛けるようにすれば、あなたの生き方の改善の第一歩だととらえることができるでしょう。

「飛び降りる」夢占いでわかるあなたの今の気持ちは?

飛び降りる夢の夢占いの意味と心理|人/屋根/山/橋/家事/猫/窓

いかがでしたでょうか?「飛び降りる夢」といっても、飛び降りる場所の高さや人物や物、風景によっても夢占いの意味が変わってきます。ときには「夢」が、今の自分の気持ちを知る手がかりになります。是非この記事を参考に、自分自身も気が付いていない深層心理について思いを巡らせてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました