飛び降りる夢の夢占いの意味と心理|人/屋根/山/橋/家事/猫/窓

夢占い

山の夢を見たなら?

夢の中で山を見た時も、様々な意味が含まれます。夢占いでは、山は目標の象徴でもあります。そこから飛び降りるのは夢占いでみれば、目標を早く達成したいという焦りの心を表しています。

山の中を走って崖から飛び降りる夢占いするなら、目指す目標が相当に行き詰まり、どうにもならないあなたの精神状態を反映しているといえるでしょう。 また同じ山の中で川に飛び降りるという状況を夢占いするなら、今までの仕事など違った新しい分野にいきたいと思うあなたの願望の表れとなります。ただ、この場合、高い谷間からの川に飛び降りる夢を見たときは、まったく意味が違ってきます。崖から飛び降りる夢と似ていますが、夢占いでは、川や海などの「水」が含まれる場合は、あなたが救われたいと思う気持ちが反映されているということです。

橋から飛び降りる夢を見たなら・・・?

サスペンスドラマによくでてくる場面ですが、橋に関する夢占いは遠くへの憧れを意味します。それは場所のみならず、人との繋がり、過去と現在と未来との中にある懐かしさへの憧れも意味します。

橋から飛び降りるというのは、夢占いで言えば現実からの逃避をあなたの心のどこかで願っているあらわれだといえます。また自分からではなく、人に突き落とされる夢ならば、あなたにとって特定の人との人間関係の複雑さを反映しているといえるでしょう。

窓からの心理は?

夢占いでは、窓は「心の解放」を意味し、なにかをする際の手段の選び方の象徴でもあります。夢で窓から飛び降りるというのは、その窓の大きさや飛び降りる高さなどによってストレスのたまり具合がわかります。窓が小く高さがあれば、あなたのストレスが大きいことがわかるはずです。

窓は何かをする手段の象徴だと言いましたが、夢の中でも窓を開けたときに何が見えるかによっても、あなたの日頃からのこだわりが見えてくることでしょう。 また飛び降りる原因が第三者であったなら、あなたの身近にいる人間関係に悩んでいることになりますし、火事などで自ら飛び降りる夢を見たなら、あなた将来の不安のどれぐらいのものなのかがわかるはずです。窓の形も必ず四角いとは限りません。あまり夢にでないかもしれませんが、丸い窓からの飛び降りることは、夢占いでは、現状の課題から逃避したいという願望を意味します。

夢で車がでてきたら?

車があなたの夢にでてきたらどうでしょうか?大抵は誰かを乗せているまたは、誰かと乗っているはずです。夢占いでは、それが誰であろうとあなたにとって、人生のキーパーソンを意味します。夢の中まで、その人と一緒にドライブしたいという願望があなたの心に反映されているためです。

反対に車の中で誰かと喧嘩している夢を見たなら、あなたは日頃からその人物に不満があり、拒絶したいと思っています。また、車で事故などをおこして飛び降りる夢を見たなら、自分自身の生き方や将来の展望に行き詰った気持ちが、そのような夢にあらわれる可能性があります。

船に関する夢は?

船は夢占いでは「飛躍」と心の開放を意味します。夢に出てくる船の大きさにもよりますが、小さい船で一緒にいる人物がいたなら、あなたの将来の良きパートナーだと思える人がでてきます。その逆に同じ状況でも、一緒にいる人物と喧嘩をしていたならば、あなたはその人物と一刻でも早く離れたいと願っているはずです。

夢に大きな船であなたが乗っているという夢占いなら、あなたが多忙な毎日を過ごしているために、自分を解放したいと思う気持ちがでてきています。そのうえで良くも悪くもあなたに今後も必ず関わりを持つであろう人達が登場するはずです。
タイトルとURLをコピーしました