盗む夢の夢占いの意味と心理|お金/財布/宝石/小銭/手袋

夢占い

財布を盗む

財布は夢占いで、金銭的な不安や執着心、または愛情を示す場合があります。なお、財布を盗む夢を見た場合、夢占いでは、金運が上がることを暗示します。

財布を盗む夢を見た場合、不思議とこれまでの執着心が消えて、お金の不安もなくなるかもしれません。

宝石を盗む

宝石は、夢占いで、あなたの特徴や自分の中の大切なもの、価値のあるものを示します。それは人への優しさや情の深さであったり、人間的な魅力である場合が多いです。

また、才能や仕事やお金など人によって様々です。これはあくまでも個人の価値観によるもので、その人それぞれが生きていく上でもっとも重要だと思うもの、これから身に付けていかなければならないものを暗示します。 そして、その宝石を盗む夢というのは、一番の自分の長所である人としての魅力を失ってしまう可能性があることを警告しているのです。もし、宝石を盗む夢を見たら、最近自分自身の持って生まれた魅力を見失っていたり、忘れてないかどうか、今一度振り返ってみましょう。

小銭を盗む

小銭は、夢占いで自分の心の奥にある願望を示します。しかし、それらに対し実現させるだけの努力や行動、熱意などがまだ不十分であることを暗示しています。「棚からぼたもち」のような、ラッキーなチャンスを待ち、願うばかりで何もしていないという現状を表しています。

そして小銭を盗む夢は、夢占いでは、そのラッキーなチャンスを待ち続けるのをやめて、地道に努力をし始めるか、諦めるかのどちらかを選択しようとしている状態です。 果たして、どちらを選択するべきなのでしょうか。もし、こうなりたいという願望はあるものの、なかなか結果が出ずあきらめようとしているなら、積み重ねがない現状を憂う前に、まず、やるべきことをまずコツコツ努力していきましょう。そうすれば、少しずつ状況は良くなっていくはずです。

手袋を盗む

手袋は、夢占いでは、家族や友達、そして恋人など、自分を守ってくれたり大切に想ってくれる存在や自分の立場を意味します。

手袋が盗まれる夢は、あなたの目の前から大切な人が去ってしまうこと。又は今ある地位や名誉を失うことを暗示しています。注意しましょう。

指輪を盗む

指輪は、夢占いでは愛情を表します。例えば恋人ができたり、恋愛面・愛情面で幸運が訪れることを暗示します。また、恋人がいる人なら、結婚が近いのかもしれません。

指輪を盗む夢を見た場合、夢占いでは、今の恋愛がうまくいかなって、相手の気持ちが離れてしまう、または浮気されるという暗示があります。また、結婚している場合は、離婚や不倫の予兆があるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました