溺れる夢の夢占いの意味と心理|人を助ける/水/人が溺れる/お風呂

夢占い

溺れかけて自力で岸まで辿り着いた夢の場合

溺れかけたけど自力で岸に辿り着いた夢は、今のあなたの現状をそのまま表していて、自分の力で問題や困難を切り開いて行ける事を表しています。確かに、肉体的にも精神的にも疲れは溜まりますが、今のあなたにはやり切れるだけの運とパワーがあります。

夢占いは、苦しい時も辛抱しなくてはいけない時も、踏ん張り切れば、それ以上の成果や良いことがあなたに舞い込んで来ることを暗示しています。

自分が溺れて死んでしまった夢の場合

溺れる夢というだけでも苦痛なのに、夢の中で死んでしまう、まるで悪い暗示の夢に思えます。しかし、死ぬという夢は夢占いにおいて「大吉夢」なのです。死は「再生」の象徴です。この後あなたの状況が一気に好転していきます。

全体運が上昇しますので、自分でも思っていなかった程の活躍が出来たり、結婚に繋がる良縁に恵まれたりと、良いことが舞い込む予兆でもあるのです。

溺れた場所が印象に残っていた場合の夢占いは?

溺れる夢において、どこで溺れる夢だったのかでも夢占いの暗示は変わって来ます。溺れるというより、溺れた場所の方が印象的だった場合は、溺れた場所の夢占いの暗示の方が強く表れているという事なのです。

海で溺れる

海は生命の源です。その海で溺れるという事は、あなたの気力や活力の減退を表しています。特に「闇」にあたる、夜の海で溺れる夢を見た場合は注意が必要です。夢占いでは何かを失う事も暗示しているのです。自分の自信を失ったり、金銭的な損失も考えられますが、恐怖や絶望、孤独を感じる出来事が起こる可能性もありますので、日頃から周囲の雰囲気や自分の言動には注意が必要です。

プールで溺れる

プールで溺れる夢が暗示しているのは、あなたの感情です。今のあなたは、起伏の激しい自分の感情に溺れやすくなっています。恋は盲目と言いますが恋愛に溺れてしまていることもあります。

また、この夢を見たという事は、今の時期のあなたは、怒りや憤りを抑えきれなくなったりと、自分で気持ちの制御が出来なくなってしまっています。今のあなたに必要な事は、「冷静になる事」と「客観的に考える事」なので注意して下さい。

川で溺れる

形を変えながら流れる川は、夢占いでは「人生」を象徴しています。そこで溺れるという事は、あなたの人生に影響する困難が降りかかる事を暗示しています。何が起こるかは、あなたの深層意識が薄々気づいているからこそ、この夢を見るのです。

今は、今後何かあった時に流されてしまわないように、気を張って生活する事が大切です。もし、その夢で助かったのならば、訪れる困難を乗り切れる事を暗示しています。

お風呂で溺れる

プライベートなお風呂で溺れるということは、恋愛関係や友人関係において、あなたが納得出来なかったり、理解や賛同できない事が起こることを予兆しています。夢占いでは、人間関係に十分注意が必要だという事を暗示しているのです。

誰かが溺れる夢を見た時の夢占い

誰かが溺れる夢を見た場合は、あなたが溺れていた相手の事を心配したり気にかけたりしている事を表しています。あなたの深層心理が相手の変化を感じ取って心配しているからその夢を見るのです。

友人や恋人が溺れていた場合は、そっと話を聞いてあげて力になってあげると良いですが、家族や身内が溺れていた夢の場合は、近くで見守ってあげたり、そっとアドバイスしてあげるくらいにして、「そばにいるからね」というアピールくらいにしておくことが大切です。
タイトルとURLをコピーしました