殺人事件の夢の意味と心理|巻き込まれる/推理/解決/銃【夢占い】

夢占い

自分が犯人の場合は?

殺人事件の夢の意味と心理|巻き込まれる/推理/解決/銃【夢占い】

自分が犯人

自分が殺人犯になる夢は、夢占いでは怒りなどの人に言えない秘密や後ろめたさを抱えて、葛藤や罪悪感と格闘していることを暗示しています。 しかし夢の中で人を殺すことによりあなたの激しい怒りは解放され、強い葛藤や罪悪感を克服できると考えられますので安心してください。

逃げる

自分が殺人犯になって逃げる夢は、あなたが何かを葛藤していたり罪悪感により抱えている不安から逃れようとしていることを夢占いは暗示しています。逃げ切れる夢であればその葛藤や罪悪感から解放され、怒りなどが解消することを暗示しています。逃げ切れず捕まってしまう夢であれば、まだ問題解決には至らない暗示。誰か信頼できる人に相談してみると、良い知恵を授かるかも知れません。

刑務所に入る

自分が殺人事件の犯人になって逮捕され、刑務所へ入る夢は、あなたが抑えきれない激しい怒りなど、人に言えない秘密や後ろめたさを抱えて、ストレスが溜まっていることを暗示しています。 しっかり休養を取り、リフレッシュしましょう。

自首する

自分が殺人犯になって自首する夢は、打ち明ける夢に類似していて、あなたが人に言えない秘密や後ろめたさを抱えて、 自分のことを誰かにもっと理解して欲しいという気持ちが高まっていたり、罪悪感にさいなまれていることを暗示しています。 信頼できる周囲の人に心を開いて相談してみましょう。

隠ぺいする

あなたが殺人犯となり、その罪を隠蔽していたら。夢占いで隠す行為は秘密にしたい物事がある、感情を押し殺していることの象徴です。殺人して隠す夢は周囲に何かバレたくない秘密があることの表れです。殺人した相手にしか話していない秘密があるとしたら、その秘密が他にバレることを恐れている気持ちの表れでしょう。

殺人未遂

人を殺そうとして拳銃を向けたのにあと一歩で殺すことができなったなどという殺人未遂で終わる夢は、夢占いではあなたの強いストレスの表れとなります。

夢占いでは殺人することで何とか自分を変えたいという心の表れ。でも、相手を殺すことができないのは、なかなか自分の弱さを認められたい、認めたくないということの表れです。殺したい相手は自分自身ですから、まず自分自身を見つめ直してみるといいかもしれません。

殺人事件の夢占いは吉夢

殺人事件の夢の意味と心理|巻き込まれる/推理/解決/銃【夢占い】

夢占いでは殺人事件の夢は吉夢です。殺人事件によって殺したり殺される夢は、後味が悪い夢ですが、今あなたの抱えている問題が、周囲の人たちの助けや時間の経過によって解決する傾向にあるといえます。あなたが殺人事件の夢で殺す夢も殺される夢もどちらの夢も、大きな変化を伴いながら事態が好転する暗示です。

血が流れる夢は、幸運や財運を表しています。まずは自分が今今後どうしたいのか、どうなりたいのかイメージしてみましょう。きっと事態は好転していくはずです。 殺人事件の夢を見て不安な気持ちが少しでもあるという方は、無料おすすめ占いを紹介している記事を活用するといいでしょう。占いサービスを活用してプロに悩みを解消してもらいましょう。
タイトルとURLをコピーしました