便の夢の意味と心理|大量/流れない/食べる/失禁【夢占い】

夢占い

便を嘔吐する夢

夢占いにおいて、便を嘔吐する夢は、潜在意識からの強い警告であると考えられています。便を嘔吐する夢は、口から便が出る夢と同じく大切なものを失うことに関連する夢ではありますが、口から便が出る夢があくまで本人の疑心暗鬼であることに対し、こちらは実際にあなたの身に迫る危機を告げる警告夢です。

恋人やお金、実績といったあなたの築き上げた財産を奪い取ろうとする第三者の存在、もしくはあなた自身が犯す重大なミスに対する潜在意識からのメッセージですから、決して無駄にすることのないようよくよく警戒するようにしてください。

お風呂で便をする夢

夢占いにおいて、お風呂で便をする夢は、心身に蓄積された疲労を意味します。自覚のあるなしにかかわらず、今のあなたは精神面、肉体面のどちらか、あるいはその両方に看過できないほどの疲労を抱えているようです。

自覚があるようならばまだ問題はなさそうですが、無自覚であるなら要注意です。このままでは、そうした疲労が突然の大病や精神疾患といった思わぬ形で顕在化することにもなりかねません。 現状は取り立てて問題のない状態であったとしても、ここでしっかりと休養を取るか取らないかによって未来は大きく変わっていく可能性が高いでしょう。しょせん夢占いと無下にすることなく、自分自身を労わる時間をもつようにしてください。

他人の便を見る夢

夢占いにおいて、他人の便を見る夢は、他人によってもたらされる幸運、もしくは悪運の暗示です。

基本的に、夢占いの世界では、心地良く感じたことを吉、不快に感じたことを凶と判断します。したがって、他人の便を見る夢の場合、夢の中で他人の便を不快に思わなかったなら幸運が、不快に思ったなら不運がもたらされると考えていいでしょう。 吉兆はさておき、凶兆の際は周囲への警戒が必要です。夢の中で便をしていた人物が現実世界での知人であったなら、実際にその人物によってなんらかの不幸がもたらされる可能性が高そうです。より一層の注意を払うようにしてください。

便が身体に付く夢

夢占いにおいて、便が身体に付く夢は、金運の上昇を意味する吉夢です。夢の中で、大量の便が身体に付くほどに、訪れる金運の上昇も大きなものとなるでしょう。仕事での収入はもちろんですが、ギャンブル運も高まる時期となるため、宝くじなど購入してみるとうれしい結果となる可能性が高いでしょう。

ただし、便が身体に付くことを不快に思う夢だったなら解釈が変わります。この場合、よからぬ手段での利益の暗示となります。巧みな口車に乗せられて人としての道を踏み外すことのないようにしてください。

服が便で汚れる夢

夢占いにおいて、服が便で汚れる夢は、長期に渡る金運の高まりを意味します。服が便で汚れる夢は、便が身体に付く夢と同様に金運の上昇を表す夢ではありますが、身体に対し服に付いた便は比較的落とすことが困難であることから、より長期間の好調な金運の暗示と考えられています。

一方、服が便で汚れて強い不快感を感じる夢は、極端な散財や詐欺の被害に遭ったりといった金銭面での凶事を意味します。ここで生じた困難は長く尾を引くこととなりそうなので、この時期は金銭面に関していつも以上に慎重な姿勢が求められるでしょう。

子供の便の夢

便の夢の意味と心理|大量/流れない/食べる/失禁【夢占い】

夢占いにおいて、子供の便の夢は、自分自身の秘められた才能を開花させることによって有形無形の大きな財産を得る暗示です。

夢占いにおいて、子供は多くの場合自分自身の本質を象徴する存在として登場します。そんな子供の便の夢は、今のあなたが本来の自分自身のもつ能力を活かしきれていないこと、また、それを活かすことで多くのものを得られることを意味します。
タイトルとURLをコピーしました