首を絞められる夢の意味と心理|母親/父親/好きな人/知らない人【夢占い】

夢占い

友達に首を絞められる

友達に首を絞められる夢を見た場合には、夢占いではあなたの友達との付き合い方があなたにとって負担になってきている可能性があります。SNSなどでついつい少し盛ってしまったり、軽い気持ちでついた嘘などが今になってジワジワとあなたの首を絞めてきているのでしょう。

あなたは息苦しさを感じていますが、今更どうにも出来なくて首を絞められているという夢になって表れてしまったのです。 いきなり本当のことを打ち明けるのはハードルが高いものですが、少しずつ本当の自分を見せていくことは出来るでしょう。このままの付き合いを続けても、夢占いがあなたの首を絞められるだけだと教えてくれていますので、今から少しずつ現実の自分に近づけていきましょう。

恋人に首を絞められる

恋人に首を絞められる夢の場合には、夢占いでもそのまま恋人に対することに悩みがあることを表しているようです。恋人に対して、あなたが実際に思っていることと違う行動をとってしまう、恋人に思うように接することが出来ない、そんな気持ちから恋人に首を絞められる夢を見てしまっているものだと考えられます。

恋人に首を絞められる夢を見てしまっていることで、あなたはもうそのことを自覚しています。自覚しているのですから、後はもうどう行動に移すかだけなのです。夢占いでは、この後好転していく兆しがありますので、少し頑張って本来の自分で接するように心がけてみましょう。

同性の知らない人に首を絞められる

知らない同姓の人に首を絞められる夢を見た場合には、夢占いではあなたが日常的なことで疲れを感じていることを暗示しています。

あなたは、普段から頑張る人なのではないでしょうか。その頑張りは褒められてしかるべきものですが、あなたの負担になるようなものでは長く続けるのは困難でしょうし、あなたにとっても負担になりすぎることがあります。疲れを自覚しているような場合には、あなたには休息が必要でしょう。 知らない人、同性に首を絞められる夢を見た場合でも、あなたが疲れておらず気になることもないような場合には、とくに気にする必要はないでしょう。

異性の知らない人に首を絞められる

知らない異性に首を絞められる夢は、夢占いでは現在の状況にあなたが非常に満足していて、それを失いたくないと強く思っていることを表しています。しかし、一方ではいまの状況に満足するあまり、状況を変えたくないあまりに少し消極的になりすぎていることを夢占いが教えてくれています。

異性に首を絞められる夢を見たあなたは、無意識にせよそのことを自覚しています。もっと積極的に動いても大丈夫、むしろもっと積極的に動きましょうと夢占いは教えてくれていますので、少し行動的になってみた方がよいでしょう。
タイトルとURLをコピーしました