首を絞められる夢の意味と心理|母親/父親/好きな人/知らない人【夢占い】

夢占い

首を絞めているのはあなた自身?

首を絞められる夢を見たけれど誰だったか分からない、あるいは自分自身に首を絞められる夢を見ることもあります。夢占いでは、自分自身に首を絞められる夢はあなたに対する責任やプレッシャーが大きくなっていることを表しています。

あなたは完璧主義なところがあるのでしょう。自分に厳しく、他人にも厳しい人で周囲からも尊敬されるような努力家な人なのでしょうけれど、それが大きなプレッシャーや負担となってあなたの夢の中で首を絞められる夢という形で表れてしまっているのです。 他人の期待に応え続けるのは称賛が嬉しい反面、辛い努力を強いられる部分もあるものです。あなたが苦しさを自覚している場合には、少しずつ息抜きをする必要があると夢占いは示唆しています。

首を絞められて、どうだった?

首を絞められる夢の意味と心理|母親/父親/好きな人/知らない人【夢占い】

首を絞められる夢を見て、苦しかったですか?苦しかった場合には、あなたに対する周囲からの期待や称賛があなたにとって負担になっている可能性が高いです。首を絞められる夢を見てしまうほどに追い詰められているともいえますので、原因別に早めに対処した方が良さそうです。

首を絞められる夢を見ても苦しくなかった、という夢だった場合には、周囲からの期待やプレッシャーは大きいものがありますが、あなた自身はそれを苦には思っていないのでしょう。むしろ周囲からのその影響はあなたにとって良い方向に働いているようです。あなたはまだ、頑張れるときが続くようですので大丈夫でしょう。

夢占いでも首は大切なもの

首を絞められる夢の意味と心理|母親/父親/好きな人/知らない人【夢占い】

夢占いにおいても、夢に出てくる首が太ければ仕事や金運、健康運などが上昇していることを表しており、首が細ければ低下しているといわれるほどに首は大切なものの象徴です。その首を絞められる夢なのですから、苦しいともがくような夢だった場合には、とくにあなた自身の限界が近いことを表しています

首を絞められる夢を見たときは、そのときのあなたの首は太さや細さはどうでしたか?首を絞めたのは誰ですか?首を絞められて、苦しかったですか?このような点に注意して、夢占いを見てみてください。夢は夢ですが、深層心理からくるメッセージの場合があります。せっかく受け取ったメッセージなのですから、無駄にしないように生かしていきましょう。
タイトルとURLをコピーしました