おっぱいの夢の意味と心理|さわられる/さわる/恋人【夢占い】

夢占い

夢占いでは、見た夢の内容が同じだとしても、あなたの現実の状況と照らし合わせてみることも重要です。夢の状況とあなたの状況の両方を見ることで、夢占いの暗示を解釈するようにしてみましょう。

セックス

夢の中でおっぱいを見たり触ったりしただけでなく、セックスをした場合です。セックスをした夢を見た場合には、インパクトが強いことから目が覚めた後も記憶に残っている人が多いと言われています。同時に、現実ではなく夢の中でセックスしてしまうなんて、自分は欲求不満なのではないか。とショックを受けてしまう人が多いのも確かです。

しかし、実際にはセックスをする夢を見る人は案外多く、人が見る夢の中でも最も多く見る夢の一種であると言われています。これは男女問わず言えることであります。

夢占いを用いてみると、おっぱいが出てくる夢と同じように、セックスの夢も必ずしも性的な欲求を暗示するだけではないと言えます。夢占い的には、セックスをする夢が暗示するものには、2つの種類があると言えます。

まず1つ目の夢占いです。誰かに対するコミュニケーションの欲求、または生命力のアップが挙げられます。今までに経験のないようなことにチャレンジする時、例えば転職や、結婚を控えているような、新しい人生の一歩を踏み出す時に多く見る夢だと言えるでしょう。

2つ目に挙げられる夢占いは、健康運の低下とそれに伴う考える力のダウンです。セックスをする夢の最中にネガティブな印象を感じた場合には、あなたは疲労困憊の状況であると言えるでしょう。

おっぱいの夢を見たあなたに夢占いの暗示が指し示すもの

おっぱいの夢の意味と心理|さわられる/さわる/恋人【夢占い】

夢占いがなければ、おっぱいが夢の中に登場したことは、男性であろうが女性であろうが性的な欲望を暗示するだけだと考えてしまいがちです。

しかし、例を挙げて言うならば、赤ちゃんに授乳するような夢は夢占いの観点から言うと、女性であっても男性であっても、本人の母性や優しい気持ちが上昇していることを暗示し、 若い女性やエネルギー溢れるおっぱいの夢は、運気の高まり、母性の高まりを暗示しています。

対して、おっぱいを失うような夢は、運気がダウンし、同時に母性もダウンしていることを表し、あなたの状態が悪い方へ傾いているのだということを夢占いが教えてくれます。 たとえ夢の中であろうとも、おっぱいは母性を象徴するものです。子供を大切に思う気持ち、大切な人を思う気持ちが夢の中に表れたのがおっぱいだということです。

今回の夢占いでは、おっぱいに関する夢について紹介させていただきました。今後あなたが夢の中でおっぱいを見た時に何かの役に立ててもらえれば嬉しい限りです。
タイトルとURLをコピーしました