ロシア人女性は年をとると太る?ロシア人女性の特徴・性格

性格・タイプ

本名と愛称

本名 愛称
マリーヤ マーシャ
ナタリア ナターシャ
タチアナ ターニャ
アレクサンドラ サーシャ
アナスタシア ナースチャ

ロシア人女性と友達になりたいと思うなら、親しくなって承諾を得てから愛称で呼ぶことをお勧めします。名前をきちんと呼んでほしいのはどの国の人でも同じです。

ロシア人女性と日本人男性の結婚のメリット・デメリット

ロシア人女性は年をとると太る?ロシア人女性の特徴・性格

ロシア人女性と日本人男性が結婚するとどんないいことがあるのでしょうか。メリットどデメリットについてご紹介します。

メリット

ロシア人女性が奥さんになったとしたら、美しい嫁さんをもらったと周りの人たちがうらやむことでしょう。

はっきりとしたものの言い方をしますので、裏表をあまり持たない奥さんになるでしょうし、何より美に関して非常に高い興味を持っていますので、いつも自分を美しく保つ努力を忘れません。近所のスーパーに行くときでさえきちっと身なりを整えて出かけていきます。 ロシア人の女性は誠実な人が多く、友達から始まり信頼を持たれたのなら、その信頼感をいつまでも保てるよう努力してくれます。 美しく誠実な奥さんを持てたなら万々歳です。

デメリット

そもそも国際結婚ですので、生活様式の違いや食べ物の違いは当然あります。ここで特筆したいのは、ロシア人との婚姻問題として、婿姑の関係がとても重要とされていることです。

日本の嫁姑問題の反対です。家族を大事にするロシア人女性ですから、究極の選択の場合やはり自分の母親をとって破局ということがロシア人同士の夫婦でもよくあります。 いまだ社会主義的な感覚が残っているため、あくせく仕事をする日本人の会社に対する理解はなかなか時間のかかることのようで、家事も手伝わず仕事してばかりという理由でもめることもあると言われています。 また、ロシア人女性は愛されているという実感を持ちたいという思いから、いつも褒めていてもらいたい、愛していると言ってもらいたい、と思っていますから疲れて帰ってきたときでも何かしらの愛情表現が必要です。 そして、中には悪意のあるロシア人女性もいることは頭に入れておいてください。目的は滞在ビザ取得という人もいると知っておくべきでしょう。

ロシア人女性と付き合う場合に覚えておくべきこと

ロシア人女性は年をとると太る?ロシア人女性の特徴・性格

今のロシア人の女性たちは旧ソ連体制の社会主義の思想から民主化したロシアの体制下で生まれ育ってはいますが、両親は社会主義の教育を受けてきており、そうした子どもたちが大人になっています。

今までの感覚はそのまま資本主義へと矯正されてきてますから、社会主義の教育が人々の中で完全に消失してはいないということは理解していなければなりません。 医療、老後、教育までほんの20数年前まで国が保証してきた中で生きてきた人たちですから、労働や貯蓄をはじめお金に対する感覚は日本人とは全く違っています。仮に一緒の生活が始まったとしても完全な理解をしてもらうには、相当な時間がかかる覚悟をしておくべきです。
タイトルとURLをコピーしました