【男女別】タイ人の特徴・美人が多い理由・結婚する方法

性格・タイプ

タイ人と言えば

【男女別】タイ人の特徴・美人が多い理由・結婚する方法

タイ人と言えば、外見で思い浮かぶのは「日焼けした肌」、「細いが筋肉質でたくましい体つき」、「顔が濃い」、「優しそうな目」、「黒い髪の毛」などがあげられるでしょう。テレビでよく目にするタイ人は、トゥクトゥクに乗っていたり、屋台でご飯を食べていたり、仏教寺院でお祈りをしている姿が多く見られます。

実際に、タイと言えばを連想すると、バンコクの風景や水上マーケット、寺院が真っ先にくるので、タイ人のイメージも社会的背景に沿ってあるのでしょう。最近ではタイからカッコイイ有名な俳優も出てきたり、日本でもタイ人がかなり注目されてきています。そんなタイ人にはいったいどのような特徴があるのか、詳しく見ていきましょう。

男女別タイ人の特徴

【男女別】タイ人の特徴・美人が多い理由・結婚する方法

タイ人を、国の社会的背景にも左右されるであろう特徴のある性格や、見た目の特徴などについて男女別で調査しました。すると、タイ人の見た目からだけでは図れない魅力的な事実も判明したので、ご紹介していきます。

男性

タイに実際に行った時に、タイ人の友人を含め何人かのタイ人に話を聞く機会がありました。そこで何人かのタイ人女性の話によると、タイの男性は、とてもやさしくて温厚な人が多い。というのも、タイには宗教として仏教が深く根付いているのが要因の一つとしてあげられるということです。

タイの男性は必ず仏教を学びます。そしてその学びを真摯に受け止め、信仰します。そして仏教を通して、穏やかな気持ちでいることを常に意識し、女性を敬う心を持ちます。ですので、タイ人の男性は女性にとてもやさしいです。男性が女性に怒ることはほとんどないと言っても過言ではないでしょう。

女性

【男女別】タイ人の特徴・美人が多い理由・結婚する方法

タイ人女性の特徴の一つとして、労働政策研究・研修機構の調査でとてもおもしろい結果がでていました。高学歴なタイ人女性の多さと、タイの社会が女性の社会進出についてとても寛容であることから、以前シンガポールで開催されたアジア太平洋女性大会に参加していた12か国の中で、タイ人女性は堂々の第1位を獲得しました。これはタイ人女性としては非常に名誉なことでしょう。

性格の特徴の一つとしては、わがままなところがあります。これは女性を優位とするタイの風習によるものだと考えられます。例えば外食先で料理が出てくると日本では女性が男性に取り分ける様子が多く見られますが、タイでは反対で、男性が女性に取り分けるのが当たり前とされています。 このような環境で育つタイ人女性は、日本人から見るとわがままに見えてしまうのでしょう。
Blockquote firstBlockquote second

女性の地位、アジアでトップ(労働政策研究・研修機構)

タイ人の顔の特徴

微笑みの国と言われているタイは、男性女性共に世界でも有数の美男美女の多い国です。タイを訪れた際には、男女問わずタイ人の魅力に引き込まれることでしょう。人と人と出会いの中で一番に見るのは顔。世界の人々を魅了するタイ人の顔の特徴について、男女別にみていきます。

男性の場合

タイ人男性の顔の特徴としては、目が大きくはっきりしていることです。そして鼻は少し低めですが、笑うとくったくのない笑顔で、世界的にもタイ人男性はかっこいいとされています。タイの男性は少々のことでは怒らない性格で、「マイペンライ」が口癖です。

「マイペンライ」とは「大丈夫」という意味で、タイ人男性は小さなことは気にしません。こういう背景から、癒しのような笑顔が生まれ、人々は魅了されるのでしょう。
タイトルとURLをコピーしました