【男女別】カンボジア人の特徴・よくある名前|性格/恋愛

性格・タイプ

男女別カンボジア人の性格

カンボジア人は日本人と性格が大きく異なっています。これはカンボジア人に限ったことではなく、海外の人と日本人を比べると性格の違いは必ず幾つかあります。

その理由は、暮らしている環境の違いが大きな要因で、その国独特の風習もあるためその国住んでいる性格にも影響が出てくるからです。そのため日本人が当たり前を感じていることでも海外の人からしたら珍しい行動だったり、理解できないことも多くあります。 日本人の性格は国外の人からしたら、真面目や仕事熱心といった印象がありますが、当の日本人はそのように感じている方は極僅かです。普通に仕事をしていても国外の人からしたら、「なぜ、そこまで残業するのか」と不思議でならない方も多くいます。そのため国外の人が日本での環境で仕事に付くとたいへん苦労します。 次にカンボジア人の性格や印象を紹介していきます。

男性の性格

カンボジア人と日本人でも性格が違うため、カンボジア人の男性の性格も日本男児とは性格が違う部分が多くあります。

カンボジアという国は発展途上国ではないため大らかでフレンドリーな性格の人が多くいます。これはカンボジア人の男性に限ったことではなく、カンボジア人の女性にも当てはまることです。 発展途上国では競争率が激しいためギスギスした性格の人が多いですが、カンボジアのような発展途上国でない国はカンボジア人のような大らかな人が多くいます。このことでわかるように国の人の性格は国の状況によって影響を受けることが多くあります。 カンボジア人の男性の性格は、女遊びが好きな人が多くいます。その理由は、カンボジアには娯楽施設が少ないため、女子と遊ぶ男性が多いからです。そのためカンボジア人の男性は女性の誘惑に弱い人の割合が高いです。

女性の性格

カンボジア人の女性の性格の特徴は、勝気で気が強い人が多くいます。これも国の考えから影響を受けている可能性が高く、家庭を支える役目もカンボジアでは女性な場合が多いです。日本では考えられないこうとですが、カンボジアでは当然の仕組みです。

カンボジア人の女性の多くは気が強い人が多いため、喧嘩をすることも多くあります。日本で女性同士の喧嘩は滅多にお目にかかれませんが、カンボジアではカンボジア人女性同士の喧嘩はよくある行動です。 日本でもたまに女性同士の喧嘩はありますが、手を上げる割合は低く、口論での喧嘩が主流になっています。日本では女性は、大人しくしとやかなイメージがあるため喧嘩の仕方も国の風習が影響していると考えられます。 カンボジア人の女性は喧嘩の際に手を上げることも珍しくありません。

うざい

カンボジア人同士からしたら何とも思わない場合が多いですが、日本人からしたらうざいと感じることがあります。

カンボジア人と付き合うためにはカンボジア人の性格を理解することが必要です。特に、カンボジアに派遣されて、職場でカンボジア人の部下を持った時に相手の性格を理解していないと悩んでしまう可能性も出てきます。 カンボジア人の性格に、人前で怒られることを嫌っています。そのため職場で遅刻やミスをしたカンボジア人を説教してしまうと、逆に睨まれることも普通にあります。日本ではそのような態度を取る部下は珍しいため、反抗の意思を向けられるとうざいと思う場合があります。 日本ではあり得ない部下の行動ですが、カンボジアでは普通のため扱いづらい部下でもあります。
タイトルとURLをコピーしました