フィリピンの女性の特徴・性格|顔/性生活/愛情表現

性格・タイプ

性格

フィリピン人女性は、とてもフレンドリーで陽気です。特に外国人客の多いバーで働いているような女性たちは、男性との会話が上手で、ちょっとお下品なジョークの相手もしてくれます。またフィリピン人女性は、情に厚く困っている人に対してとても親切です。

しかしそれと同時に、パートナーに対しての愛情が深い分、やや嫉妬深いところもありますので、フィリピン人女性と交際中の方は、くれぐれもよそ見をしないようにしてください。 さらにフィリピン人女性の中には、少々見栄っ張りな人も目につきます。例えば、フィリピンでは贅沢品といえる、部屋の消臭芳香スプレーなど、空になったにも関わらず来客の目にとまる場所にたくさん並べておき、さりげなく自分の暮らし振りをアピールするという感じです。

性生活

外国人男性とフィリピン人女性のカップルにおいて、年の差カップルが非常に多いのもフィリピンの特徴です。10歳20歳の年の差を女性たちはまるで気にしていません。またフィリピン人女性の中には、10代後半ですでに母親になったという人も多く、未婚で3人の子供がいて、子供たちの父親がすべて異なる、というような話もよく聞きます。

フィリピン人女性の性に対する考え方や性生活は多種多様で、その他にも、パートナーはいらないけど子供だけは欲しいとか、同性愛者だけど子供が欲しいから男性を探しているなど、自分に合ったスタイルを自由に選べる環境があります。このことからしてフィリピン人は、個人の性生活に関する偏見があまりないと言えるでしょう。

愛情表現など

フィリピン人女性の愛情表現には、スキンシップが欠かせない要素です。カップルで手をつないだり腕を組んだりして歩く姿は、年齢層を問わずよく目にする光景です。

特にフィリピン人女性と外国人男性のカップルなどの場合、二人が寄り添って軽くチュッとキスをするような、日本人には少々恥ずかしくなるようなシーンも公の場で見られます。フィリピン人女性は、甘え上手なのでしょう。

フィリピンの女性と日本人男性の国際結婚のケース

フィリピンの女性の特徴・性格|顔/性生活/愛情表現

先にも書きましたが、フィリピン人女性は相手男性との年齢差をあまり気にしないことから、フィリピン人女性と日本人男性のカップルも、年の差カップルが比較的多いです。フィリピン人女性が相手の年齢を気にしない理由の一つは、年齢より重要視するものが他にあるからと言えます。

ではフィリピン人女性か何を重要視しているかというと、相手男性の経済力です。経済力を重視するのは、フィリピン人女性に限ったことではありませんが、フィリピン人女性は特にそれが顕著と言えます。「日本人男性はお金持ち」というイメージがフィリピン人女性たちには定着しているので、日本人男性をパートナーにしたいと願う女性たちは少なくありません。

結婚トラブルなど

フィリピン人女性にとって、男性の経済力のありなしは大変重要ですので、結婚のトラブルもお金に関わる問題が多いと言えます。残念ながらフィリピン人女性の中には、男性から出来る限りのお金を引き出して、相手のお金が無くなったら別の男性に乗り換えよう、と考えている人もいます。

男性の方はいずれ結婚してくれるものと信じ、フィリピン人女性に大金をつぎ込んだもものの、結局は願いが叶うことなく破産し、女性にも逃げられてしまったという例も少なくありません。 またフィリピン人女性との金銭トラブルは、日本人男性に限ったことではありません。他の外国人男性の中にも、「フィリピン人女性は、男を愛するのではなく、男の持っているお金を愛している」とか、「フィリピン人女性は、男のことをATM(現金自動預け払い機)だと思っている」などと言う人たちがいます。 しかし当然のことですが、フィリピン人女性が皆一様にそうだというわけではありません。フィリピン人女性は情に厚いといいましたが、男性の経済力が十分でなくても、外国人のパートナーを懸命に支えているフィリピン人女性も大勢います。
タイトルとURLをコピーしました