ドルオタの6つの特徴・金遣い・彼氏・彼女・結婚|診断

性格・タイプ

ドルオタの6つの特徴

世の中にはアイドルオタクを呼ばれる人たちがいます。通称ドルオタです。アイドルの熱狂的なファンのことです。このドルオタと呼ばれるような人はどのような特徴を持っているのでしょうか。以下の文で詳しくみていきましょう。

休日

ドルオタの6つの特徴・金遣い・彼氏・彼女・結婚|診断

まず、ドルオタの休日について紹介していきましょう。ドルオタと呼ばれる人は休日のほとんどをアイドルを応援するために費やします。具体的にはライブに行ったり、握手会に行ったり、ファン同士で交流をしたり、DVDを見たりしています。こういう人達は休日のアイドル応援活動のために生きているといっても過言ではありません。

最近のアイドルはファンとのコミュニケーションをとる機会を頻繁に設けています。もちろん運営の策略に決まっていますが、それでもファンにとっては少しでも自分の好きなアイドルと一緒にいたいという気持ちからのめり込んでいきます。そして、自分の好きなアイドルに何回も会いに行くことで顔と名前を憶えてもらおうとします。

お金

ドルオタと呼ばれる人たちはお金を持っているのでしょうか。答えは否でしょう。もちろん持っている人もいます。ですが、先ほどドルオタと呼ばれる人の休日でも紹介したように、常にアイドルに対して自分のお金を使っています。ですので、あまり余裕はないのが現実でしょう。

理想が高い

ドルオタの特徴のひとつとして、異性に対する理想が高くなってしまっているというものがあります。自分の好きなアイドルを身近の異性を比べてしまい、容姿のレベルの差にがっかりしている人もいます。

アイドルとは見た目で売っているようなものですので、一般人が容姿で勝てるはずはありません。ですので、自分の理想ばかりを押し付けることにならないようにするべきでしょう。また、どうしても理想が高いことを直せないならば自分がステキな人間になって、釣り合う人間になるしかありません。

モテない

ドルオタの6つの特徴・金遣い・彼氏・彼女・結婚|診断

先ほどドルオタと呼ばれる人の理想の高さについて紹介してきました。自分の身近な異性がどうしてもブサイクに見えてしまうのでしょう。アイドルと比べれば仕方がありません。しかし、身近な人を見下しているような人は異性からモテるわけがありません。

仮に普通の容姿の人がドルオタと呼ばれる人を好きになったとしても、アイドルの容姿が基準のため、フラれてしまうこともあるでしょう。しかし、人間の価値は見た目では決まりません。そんなことをしているとせっかくの素敵な出会いを無駄にしてしまいます。

不健康

ドルオタと呼ばれる人の特徴として、不健康というのがあります。ドルオタは休日にアイドルを応援してばかりいるので、運動というものをほとんどしません。ですので、必然的に不健康になります。アイドルを応援するのはいいですが、自分の健康第一に考えましょう。アイドルを応援していても、運動はできるはずです。

末路

ドルオタの6つの特徴・金遣い・彼氏・彼女・結婚|診断

ドルオタ活動をしている人の末路を紹介しておきましょう。アイドルは必ずといっていいほどスキャンダルを起こします。せっかく高いお金をかけて育てたアイドルもスキャンダルを起こして台無しになってしまいます。そういうときは、ドルオタの人たちは絶望してしまいます。

こうなってしまわないためには、ドルオタ活動に制限を設けるのがいいでしょう。また、アイドルに本気で恋をしてしまわないように、ドルオタ活動以外のことを充実させる必要があります。現実で彼氏や彼女を作るのもいいですし、将来やりたいことを探して夢に向かって努力することも素敵です。

ドルオタのお金事情

ドルオタの6つの特徴・金遣い・彼氏・彼女・結婚|診断

ドルオタの人のお金事情をみていきましょう。ドルオタの人は当然ほとんどのお金をアイドルを応援するために使っています。ですので、他のところへはお金はほとんど使いません。では、ドルオタの人はの金遣いなどを具体的にみていきましょう。

稼ぎ

ドルオタの人はどういうふうにお金を稼いでいるのでしょうか。ドルオタといっても普段は普通に会社などで働いている人がほとんどです。ですので、稼ぎは当然お給料からです。仕事は普通の職業でしょう。

また、ドルオタの人はアニメや漫画、映画が大好きです。ですので、ビデオショップやカラオケ店、アニメのグッズショップなどで働いているパターンも多いようです。

金遣い

こんどはドルオタの人の金遣いについて紹介しておきましょう。

ドルオタの人の金遣いはアイドルを応援するためには制限なく使います。ですが、食費や服などにはほとんどお金を使いません。服や食事に気を使ってもアイドルには関係がないと考えるからです。自分の好きなことにはお金をたくさん使います。つまり、金遣いは荒いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました