ギリシャ人男性の特徴・よくある名前|顔/性格/恋愛/服装

性格・タイプ

ギリシャ人男性によくある名前

ギリシャはとても小さい国でバルカン半島付近にあり、ギリシャ語を言語として暮らしていて、オリンピックが最初に開催された国で世界中から観光客がきています。ギリシャ人の他にもいろんな国から移住していて、アルーマニア人・トルコ系・アルバニア人が特に、ギリシャ人を名乗っています。

ギリシャはアジア・ヨーロッパから移住してきた方が、今のギリシャ人の先祖と言われていて、主に宗教はキリスト教系統の「ギリシャ正教」がギリシャ人には多いです。また、ギリシャ人は東ローマ帝国に住んでいましたが、1821年にギリシャ人が独立することになって人ルの国になりました。

ギリシャ人の男性の名前

ギリシャ人男性の特徴・よくある名前|顔/性格/恋愛/服装

ギリシャ人男性の名前はギリシャ人の90%がキリスト教の「キリスト正教」で、ギリシャ人の名前はキリスト教の聖人の名前からつけることが習慣なので、ギリシャ人に合うと同じ名前の方がたくさんいます。

男性で一番多いのが「ヨルゴス」で、人気の名前は全て聖人の名前がたくさんあり、自分の同じ名前の聖人の記念日を祝う習慣があります。また、誕生日の時にはケーキを持ってきたりして、学校などで最大に祝う習慣がります。そのため、同じ名前のギリシャ人がたくさんいると教室がお菓子だらけになります。

女性の名前

女性の場合は「マリア」が一番人気で、キリスト教が大半のギリシャ人は「聖母マリア」のようになってほしいと、マリアと名前を付けることが多いですし、女性が多い家系だと同じ名前が親戚や兄弟までいる場合があります。

ギリシャ人男性の顔の特徴

ギリシャ人の男性は顔で表現することが多いので、最初は何を考えているのかよくわからないことが多いですが、ギリシャ人のあいさつの仕方や感情表現を知っているとわかるようになります日本とは顔の表現が違うため、納得してないと考えていてもギリシャ人は喜んでいる顔の場合があります。

イケメン

ギリシャ人男性の特徴・よくある名前|顔/性格/恋愛/服装

ギリシャ人はイケメンが多い国で有名なので、他の外国人のようにくどい顔はしていませんが、適度にホリが深い顔をしています。ギリシャ人を見分けるには鼻を見ると言われているほど、ギリシャ人は鼻が高い方が多くて、目鼻立ちのはっきりした顔の方が多いです。

また、髪の毛は金髪・茶色で生まれてくるパターンがギリシャ人は少なくて、アジアンビューティーみたいな綺麗な黒髪の方が多いです。日本人のギリシャ人のイメージは金髪が印象にありますが、実際にはほとんどの方が黒髪で浅黒い顔をした方がほとんどです。

目の色

ギリシャ人男性の特徴・よくある名前|顔/性格/恋愛/服装

ギリシャ人の髪は黒髪がほとんどですが、外国人なので目の色はブルー・エメラルドグリーンの方もいます。稀に日本人と同じ茶色い目や黒い目の方もいます。しかし、全員が同じギリシャ人でハーフなどは関係ないため、純粋のギリシャ人でもアジアっぽい顔立ちの方が生まれる場合もあります。

ギリシャ人男性の性格・国民性の特徴

ギリシャ人男性の特徴・よくある名前|顔/性格/恋愛/服装

ギリシャ人男性の性格はとにかく元気な方が多くて、とてもフレンドリーでおしゃべりが大好きなギリシャ人男性です。国民性が性格を表していて、どんな国の方でもフレンドリーを同じににしたい考えがあるので、日本が大好きなギリシャ人男性が多いことで有名です。

しかし、いくらフレンドリーでも犯罪を犯した人間には厳しい一面があるので、相手を大事にするため人を傷つけた人間には敵意を表します。また、おしゃべり好きな一面もありますので、控えめな方が多い日本人との相性は抜群です。
タイトルとURLをコピーしました