彼女の男友達に嫉妬する?付き合いはどこまでOK?

カップル

彼氏が彼女の男友達に嫉妬する心理とは?

「今日男友達と一緒にご飯行ってくるね」と彼氏に心配をかけないよう、きちんと連絡をくれる彼女も多いのではないでしょうか。いってらっしゃいと送り出したものの、胸中穏やかではなく実はモヤモヤしている、なんて方も大多数のようです。本当は行かないでほしいけれど、「行かないで」とは言えず強がってしまうのが男心です。表ではへっちゃらな顔をしていても、心の中では彼女が親しくしている男友達に嫉妬してしまうということもあるでしょう。

自分の好きな人の愛情が他の人に向けられることで起こる嫉妬の根底には、彼女が自分から離れてしまうのではないかという不安から来ています。「男友達とのお付き合いは自分とではダメなのか」「男友達に負けたのか」と彼女にそのつもりがなくても、不安になってしまうのが男性の心理なのです。

彼女と男友達の付き合いはどこまで許せる?

彼女の男友達に嫉妬する?付き合いはどこまでOK?

飲み会

大人になると一気に増えるのがお酒を飲む機会ですが、彼女が男友達と飲み会に行くことを男性は許せるのでしょうか。

社会人ともなれば、職場の飲みというお付き合いも出てきます。それに対しては彼女の参加も「仕方ない」と考える男性が多いです。しかし、プライベートで男友達と飲み会へ行くということに関しては「複数」の場合、本音はノーでも渋々オッケーを出すという男性が多いようです。嫉妬しているということを見せたくない、器が小さいと思われたくないという心理が働き送り出すも、実は帰ってくるまで心配と不ということもしばしばだそうです。 2人きりの場合、彼女にその気がなくても男友達に下心があるかもしれないと危惧する男性が多く、同性だからこそわかる「お酒の席での下心」から許せない男性が実は大多数です。

遊びに行く

男友達と遊びに行くということについて、それが複数でも複雑な気持ちになる男性は多いようです。彼女にしてみたら、「ただの友達だし」というところで信頼してほしいと思うところではありますが、男性的にはやはり男友達の本心はわからないという部分で許せないと感じるようです。

内緒では嫌だけど、前もって言ってくれたらいいよという男性は、実はとても理解がある彼氏と言っても良いでしょう。その胸中は嫉妬と不安でいっぱいなはずだからです。彼女が好きだから反対できないという男心から、理解できるフリをしていることがほとんどのケースです。
タイトルとURLをコピーしました