腹黒い人の特徴・診断チェック項目・キャラかどうかの見極め方

性格・タイプ

腹黒い人の特徴は?

皆さんの周りにも腹黒い人はいませんか。腹黒い人は、初対面ではわかりません。しかし、つき合いを重ねていくと徐々に腹黒い人は本領を発揮します。確かに、人は誰でも心に秘めた思いや考えを持っています。腹黒い人は、良い人を装い、内に秘めた願望や目的が自分本位で、節度を越えた策略を持っています。

そのためには、人を貶めたり傷つけても気にしないのが、腹黒い人です。腹黒い人は、周りに対して、不可解さと矛盾した言動を取ります。腹黒い人の特徴と見極める方法や付き合い方をご紹介します。

腹黒い人とは?

腹黒い人とは、表面上は良い人を装っていますが、心の中では何か良くない策略を考えている人です。あなたの周りにも腹黒い人はいませんか。腹黒い人は、初対面ではまず本性を表すことはありません。

つき合いを重ねていくうちに、腹黒い人は次第に本領を発揮します。腹黒い人は、初対面の相手を信用させるテクニックに長けています。素直な人ほど、腹黒い人の策略にハマりやすいと言えます。

腹黒い人は自分を明かさない?

腹黒い人の特徴・診断チェック項目・キャラかどうかの見極め方

腹黒い人の多くは、自分のプライベートを明かしません。時にはお互いをさらけ出してぶつかり合い、理解を深めることも必要です。腹黒い人は、そういった絆を望んでいません。むしろ、自分のプライベートを明かすことは腹黒い人にとって、デメリットになります。

腹黒い人は深い人間関係が嫌い?

腹黒い人の特徴・診断チェック項目・キャラかどうかの見極め方

友人や職場の人など長く人間関係を続けていると、時には意見がぶつかることもあります。その時、あなたはどうしますか。お互いの意見を話し合い、そして認め合う努力を試みます。

しかし、腹黒い人は違います。自己愛の強い腹黒い人にとって、深い人間関係は必要ありません。ただし、自分の損得や目的のために相手のコントロールが必要な場合は、別です。腹黒い人は、相手に深い人間関係になっているように見せかけて、自分に有利な状況を作るのが上手です。

腹黒い人は他人のコントロールが上手い?

腹黒い人は、表面とは別の考えを心に秘めています。その考えは、自分の利害や目的に直結することが多いです。その目的を忠実に実行するには、相手を完全に信頼させて自分の思うような行動をとらせる必要があります。

相手を信頼させるために、腹黒い人は誠実な人や温和な人などを演じます。そして、完全に相手を信頼、心服させて優位に立ち、自分の策略の手段にします。

腹黒い人は人脈作りに長けている?

腹黒い人は、心の底にある願望や目的を持っています。その目的や願望を満たすためには、影響力の強い人の協力が不可欠です。人を利用して、さらに自分の中にある願望や欲望を満たすために、さらに行動します。

それには、1つの人間関係を育むよりも、多くの人間関係を作る必要があります。腹黒い人は、最初に新人やお人好しの人に近づき、その人脈を掴みさらに自分の人脈にするために、良心の限度を超えた行動をとります。
タイトルとURLをコピーしました