【男女別】中性的な人の特徴8コ・名前・モデル|ファッション/髪型

性格・タイプ

男女別でわかる!中性的な人の特徴8個

【男女別】中性的な人の特徴8コ・名前・モデル|ファッション/髪型

性格

中性的な男性は、女々しいというわけではありません。女性の気持ちに寄り添った優しさを持ち合わせています。女性の価値観に共感できるので男性的な亭主関白の要素がありません。

<草食系男子>という言葉があるように、恋愛にもあまり積極的ではなく慎重で奥手な人も多いです。また、恋愛対象が同性である場合もあります。最近では同性愛をカミングアウトする芸能人が増えてきて、一般の方でも同性愛に関する抵抗が少なくなってきています。 女性の場合は、サバサバしている、誰に対しても媚びない、男友達のようで楽、などあっさりした性格の方が多いです。姉御肌で相談を受けやすい分、自分の悩みは人に相談できないという部分も持ち合わせています。でもたまに見せる乙女なところにキュンとときめく男性も少なくないでしょう。 男、女、などの定義づけが嫌いでどちらの部分も持ち合わせているのが中性的な人の性格と言えるでしょう。

髪型

メンズ

極端に<ロン毛>の男性が中性的というわけではありません。 前髪が長くて耳が隠れるような長さが多く、アシンメトリーやツーブロックなど、さまざまなヘアスタイルがあります。

共通としてカラーが綺麗にされていたりセットが整えられていたりと、清潔感が大切です。 ヘアセットも、ガッチリ毛を立ててジェルで固める男性らしいセットではなく、ワックスやムースでふんわりと仕上げた方がより中性的になります。

<無造作ヘア>というヘアセットもありますが、<無造作風>を作っているものなので、朝起きたそのままのボサボサを指すものではありません。気をつけましょう。

レディース

マッシュボブやベリーショート、襟足の刈り上げなど男性のようなヘアスタイルが好まれます。髪型は男性らしくても顔立ちやボディシルエットがどうしても女性には特徴的な丸みがあるので中性的な雰囲気が醸し出されます。

女性のショートヘアは一見ボーイッシュですが、シンプルなファッションを合わせることでいやらしさのないセクシーさを得ることができます。幼い顔の人や華奢な人は特に美少年のような中性的魅力を出すことができるでしょう。

ファッション・コーデ

メンズ

あくまで中性的なので女装とは全然違います。男性らしさと女性的要素の組み合わせが大切です。ロングシルエットでダボっとしたコーディネートが多いです。<萌え袖>と言われる、袖口から少しだけ指先が見える着方が人気です。長身で華奢なシルエットは女性受けが良いです。

レディース

体のラインが目立たない服装が中性的に見えます。色合いもシンプルなもので揃え、アクセサリーなどもあまりジャラジャラつけないコーディネートが好まれます。シャツやジャケットなど、メンズライクな服装を取り入れると中性的に見えるでしょう。

また、少し男性のようなしっかりとしたボディラインを出すために筋トレを行う女性も増えてきています。

メイク

【男女別】中性的な人の特徴8コ・名前・モデル|ファッション/髪型

何と言っても男女共にまずはベースメイクが大切です。そのためにスキンケアを欠かせない人は多いのではないでしょうか。スキンケアに関しては女性よりも意識の高い男性も少なくないです。化粧水と乳液はもちろん、美容液やパックなども今では当たり前になってきています。

メンズ

男性の場合は骨格のはっきりした顔立ちの人が多いので、その男性らしい骨格を生かしつつ、女性の柔らかさをメイクで表現します。眉毛はキリッとせず、長さを整えたり、少し丸めのシルエットにします。色もはっきりとした黒ではなく明るめの色や自然なブラウンにしましょう。

アイラインは目尻にはあまりきつく入れず、目の際だけ薄く入れ、アイシャドーブラウンやゴールドのアイシャドーで軽くぼかしてあげると自然にインパクトのある目になります。 カラコンも入れる種類によってだいぶ印象が変わります。縁のしっかりした色彩直径の大きいものを選ぶと、ちゅるんとした可愛らしく、今時の中性的な印象になります。縁の薄いハーフ系のカラコンにすると上品にセクシーな印象になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました