目が笑ってない人の特徴や心理8コ・改善方法・怖い理由・芸能人

性格・タイプ

目が笑ってない人の特徴や心理8コ

目が笑ってない人の特徴や心理8コ・改善方法・怖い理由・芸能人

友達や家族に、目が笑ってないと言われて、嫌な気分になったことはありませんか。また、自分ではなくても、身近な人を見て「あの人、目が笑ってないな」と感じたことはないでしょうか。なぜ、目が笑ってないと言われるのでしょうか。目が笑ってない人の特徴や心理を8コ紹介します。

心に余裕がない

心に余裕がないと、楽しいことも楽しむ余裕がなくなり、心から笑うことができなくなります。しかし、周りに合わせたり、心配をかけないように笑顔を心がけると、不自然な笑顔になってしまいます。周りから指摘されると、さらに余裕がなくなり引きつり笑顔になってしまう。

そんな経験をしたことがある人は、たくさんいるのではないでしょうか。そんな時、まわりの人からは不自然な笑顔、目が笑ってないと見えてしまいます。

自信がない

目が笑ってない人の特徴や心理8コ・改善方法・怖い理由・芸能人

自分に自信がない人も、目が笑ってないと思われているではないでしょうか。自分に自信がない人は、友達としゃべっていても、「こんなこと笑っていいのかな?」「私の笑顔ってへんじゃないかな」などと考えてしまいます。そうすると、頑張って笑顔を作っているつもりでも、心から笑えていないので、不自然な笑顔になってしまいます。結果的に目が笑ってない状態になってしまいます。

愛想笑いが癖になっている

サービス業や幼稚園の先生など、仕事の上で笑顔でいなくてはならない人は、愛想笑いが癖になってしまっています。笑顔は欠かせないもので、仕事中は楽しくなくても笑顔を欠かさないようにしなくてはなりません。そうすると、張り付いたような笑顔になってしまいます。

仕事中はそのような笑顔でも、問題はないのですが、いざ友人や家族と話すときに、いつもの癖で不自然な笑顔をしていると「この人は心から楽しんでくれていないのかな?」と不安にさせてしまいます。その結果、目が笑ってないと思われてしまうでしょう。

気になることがある

相手の反応や、目尻のシワが気になり不自然な笑顔になってしまっている人もいます。話をしている最中に、「相手にどう思われているのだろう」と反応を気にしてばかりいたり、「あまり笑いすぎると、目じりのしわが気になるから、気をつけなくては」などと考えていると、どうしても自然に笑えません。変に意識した笑い方になってしまいます。その結果、目が笑ってない状態になってしまいます。

カラーコンタクトや整形

目が笑ってない人の特徴や心理8コ・改善方法・怖い理由・芸能人

カラーコンタクトをつけている人や、目元の整形手術を受けたことがある人も、目が笑ってないと思われているのではないでしょうか。カラーコンタクトをつけていると、黒目がちでかわいく見えたり、外国人のような不思議な雰囲気になれるので好んでつけている人も多いでしょう。しかし、カラーコンタクトをつけると人形のような目になってしまい、怖いと感じている人もいます。そういう人たちにとっては、カラーコンタクトをつけていると笑顔も不自然に感じてしまいます。

また、整形手術をしている人も、目元が引きつり、自然なしわがなくなり、不自然に見えてしまうことがあります。そうすると笑っていても、目が笑ってないと周りからは見えてしまいます。

興味がない

まわりが笑っているから、変に思われないようにと興味がない話でも、面白くない話でも、笑ってしまうという人はいませんか。相手のために笑っていても、心の底には「興味がない」という気持ちがあると、どうしても、不自然な笑顔になってしまいます。結果、目が笑ってない状態になります。

すぐに真顔に戻る

目が笑ってない人の特徴や心理8コ・改善方法・怖い理由・芸能人

興味がないのに笑ってしまう人が良く陥る症状で、笑った直後に真顔に戻ってしまうということがあります。面白くないのに笑っているので、余韻も残らず、笑った後はすぐに真顔になります。

面白くないから当然なのですが、そうするとまわりの人たちからは、不自然に見えてしまいます。笑っているときは、うまくごまかせていても、真顔に戻ったあなたは「あの人は目が笑ってない」と感じさせてしまいます。

目が見開いている

目が小さくて悩んでいる人が陥りがちな症状です。笑うと人は目が小さくなります。それは自然なことなのですが、中には目が小さくなることを気にする人がいます。かわいく見せたいという思いから、目が小さくならないように気をつけて笑っているつもりなのですが、相手から見ると、「なんだか不自然」ということになります。その結果、「あの人は目が笑ってない」という印象を与えてしまいます。

目が笑ってない芸能人のランキングTOP3

目が笑ってないと言っても、実際どんな表情なのかイメージがつかない人もいるでしょう。ここでは、目が笑っていないと言われている芸能人のランキングTOP3を紹介します。彼らはなぜ、目が笑ってないと言われるのでしょうか。

第3位 ホンジャマカ石塚

ホンジャマカの石塚さんも目が笑っていない芸能人と言われる人の1人です。いつも笑顔でおいしそうに何かを食べている石塚さんですが、ネットでは「目が笑っていない」「何を考えているのかわからない」「裏がありそうで怖い」などとささやかれています。

笑顔が特徴的で、いつも笑顔のせいで、本心が見えないように感じるのでしょうか。ネットで「カメラが回ってないときは怖い」などの噂もあり、それに惑わされて目が笑っていないと感じる人も多そうです。
タイトルとURLをコピーしました