コミュ症か診断するチェック項目・おすすめの仕事・克服方法

性格・タイプ

そして、対人関係が必要とされない仕事というのは「新聞配達」「ポスティング」「内職」「在宅ワーク」「フリーランス(自営業)」などが挙げられます。つまりは、一つの企業に属さない仕事であったり、1人で行う仕事が対人関係を必要としません。

また、適度なコミュニケーションは欲しいというコミュ症の方におすすめの仕事は「プログラマー」「工場作業員」「倉庫内軽作業」「清掃員」「ビルの警備員」「スーパーの品出し」「ホテルのベッドメイキング」「造園・植木屋」「派遣」などが挙げられます。ある程度の会話は必要とされますが、そこまで人と接する仕事ではありません。

職場で良い関係をつくるには

コミュ症の人は、嫌われたらどうしようなどと不安を持っている方がほとんどです。実際嫌われたりしないためにも、自分自身の努力が必要です。まずは、自分から話しかけたりできなくても、相手から話しかけられたら相槌や適度なリアクションは取りましょう。必要最低限のコミュニケーションです。

そして、笑顔はとにかく大事ですので、無表情になりがちのコミュ症でも笑顔は絶やさぬように気を付けましょう。そして、職場の人間全員と仲良くなろうとせず、1人ずつでも交流深めていくと良いでしょう。互いの共通点を見つけたりして、少しずつでも心を開く努力をした方が良いです。

後は、とにかく仕事を頑張りましょう。職場の人と仲良くする前に一番大事なのは、仕事をするということです。仕事を一生懸命に頑張り、その結果を残すことができたら、職場での株も上がることでしょう。

結果がでれば、周りから仕事の相談などを持ち掛けられて、コミュニケーションをとるキッカケにもなります。それでもコミュニケーションとるのがダメだということならば、いっそのこと仕事を辞めてしまうのも一つの手です。自分の心が壊れてしまう前に、辞めてスッキリするのも大事なことです。

コミュ症が彼女を作る方法とは

コミュ症か診断するチェック項目・おすすめの仕事・克服方法

結論から言うと、コミュ症でも彼女を作ることは可能です。しかし、そのためにはどうしたら良いのかというところでしょう。

コミ症の人が彼女を作るのには、まず自分が持っている理想を捨て去ることです。理想の女性が自分の彼女になってくれるかといったら、そうとは限りません。恋人にするのなら、一緒にいて落ち着く相手が良いです。 そして、一緒にて落ち着ける相手だったり楽しいと思える相手ができたら、いきなり告白よりも、徐々に距離を縮めるところから始めましょう。食事に誘ってみたりしてみてください。しかし、誘ってみて断ってきたら諦めも肝心です。

対人関係が苦手なコミュ症の方ですが、女性と話すのが苦手という方は、まずは聞き役に徹しましょう。そして適度な相槌とリアクションをしましょう。慣れてきたら会話に入って御手洗、自分の話をしてみたりして仲を深めていくのが良いです。

コミュ症だといきなりは難しいでしょうが、彼女が欲しいと思う方は少しずつでも実践してみましょう。例え面白い話ができなくても、それでも自分自身を好きになってくれる人はいます。まずはコミュ症だからと諦めたりしないことです。 そして、コミュ症であっても「清潔」「笑顔」「丁寧な態度」を忘れないようにしましょう。相手に好印象を与えるのが就活だけではなくて恋愛においても同じことです。

克服したいなら努力してみよう

コミュ症か診断するチェック項目・おすすめの仕事・克服方法

今回は「コミュ症」について、さまざまなことをご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか。ひとことコミュ症といっても、ただコミュ症という言葉を使っている人もいれば、本当にコミュ症の方もいます。前者は、友達がいるし人とコミュニケーションもとれている方で、後者は本当にコミュニケーションが取れずに対人関係に悩んでる方です。

本当に悩んでる方は、社会での生活では生きづらいと感じてしまうでしょうが、少しでも改善したい克服したいと思うのなら努力してみましょう。その一歩が大事であり、コミュ症を改善するチャンスになります。しかし、いきなり変わろうとせずに、徐々に焦らずゆっくりと頑張ってみましょう。
タイトルとURLをコピーしました