【男女別】ニュージーランド人の顔の特徴と恋愛の特徴|性格

性格・タイプ

マオリの特徴

【男女別】ニュージーランド人の顔の特徴と恋愛の特徴|性格

マオリのニュージーランド人の特徴は、ラテン系のエキゾチックな顔立ちです。その特徴は、黒髪で黒い目、肌の色は浅黒く、体型はガッシリとしており背が高く大きめです。モデルなど芸能活動をしている人も多く、白人よりも人気があります。性格の特徴は、フレンドリーで明るいです。

ニュージーランド人の恋愛の特徴

【男女別】ニュージーランド人の顔の特徴と恋愛の特徴|性格

結婚にはとらわれない恋愛パターン

ニュージーランド人の恋愛の特徴は、一言で言えば「素朴」です。恋の駆け引きとか、遊びの恋愛のイメージはありません。ですが、それがすぐに「結婚」に結びつくわけではなく、相手を想う気持ちを大切し、パートナーとして助け合うことに喜びを見出しています。ニュージーランド人は、基本的にシャイであり、パートナーの話をするだけで赤くなってしまう人もいます。

対等なパートナーという認識

ニュージーランド人は、結婚した後でも相手のことを「パートナー」と呼びます。「夫」とか「妻」という言葉は使いません。男女平等の意識が強いことから、そう呼ぶようになりました。

ニュージーランド人の性格の特徴

【男女別】ニュージーランド人の顔の特徴と恋愛の特徴|性格

誠実で嘘をつかない

日本では「人を騙して当たり前」というような認識が、どこかにあるのではないでしょうか。だから「騙されないように」気をつけて暮らしましょうと言われたりします。ニュージーラン人は、「人を騙すことはよくないこと」という認識が強く、通常の生活において実際に騙すこともほとんどありません。とても誠実な人柄であり、信頼できる国民性です。

キリスト教の教えが考え方の基本

ニュージーランド人は「隣人を助け、思いやる」というキリスト教の教えを基に行動します。そのため、現地で困った時には必ず誰かが助けてくれるでしょう。ニュージーランド人は「他人に手をさしのべる」意識で行動します。

例えば、歩道で地図を広げて立っていると、たくさんの人が声を掛けてくれます。「どうしたの」「道がわからなくなったの」と聞かれることでしょう。日本から到着して間もないと、その親切に驚きますが、ニュージーランドで暮らしているとそれが当たり前と考えるようになり、自分もそうならなければと思うようになります。

南半球の寂しさがある

ニュージーランドでは、テレビで流れる社会のニュースのほとんどが北半球のことが多く、実際に世界の先進国の大半が北半球にあり、ニュージーランド人は南半球の孤独を感じています。ニュージーランド人の中には、日本人と同じように何となく海外を「怖いところ」と感じていて、ニュージーランドから一歩も出ることなく生涯を過ごす人もたくさんいます。

北島と南島で性格が分かれる

【男女別】ニュージーランド人の顔の特徴と恋愛の特徴|性格

ニュージーランドは、北島と南島から成り立っています。この2つの島では、ニュージーランド人の性格が若干異なり、北島は進歩的、南島は保守的な特徴があると言われます。文化面でも北島の方が進んでいる印象があり、例えばホテルの洗面台を見ると、北島では混合水栓が当たり前ですが、南島ではまだ旧イギリス式の分割水栓が主流となっています。

自然豊かな国ニュージーランド

【男女別】ニュージーランド人の顔の特徴と恋愛の特徴|性格

ニュージーランドでは、まるで子どもの頃に絵本で見たような、かわいいアヒルの親子がたまに道路の真ん中でくつろいでいます。そういう時は、車はアヒルをよけて通るのがニュージーランド流です。そのようなのどかな環境で育つ人間味あふれる人柄が、ニュージーランド人の特徴です。訪れたら、あなたもきっと大好きになることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました