男女別バカ親の特徴
昔からバカ親は、存在していました。現在のバカ親の方が、目立つコトを平気でする人が増えて来ています。なぜ、そんな事をするのかは、後からバカ親の特徴で細かく説明していきます。
バカ親を一言に説明するとしたら、自分達の事だけを考えて行動する親のコトです。「自分の子供の◯◯をしたいから◯◯をして良い」と考えてしまう人達、周りの大人から見てスゴク浮いて見える人達を、ザックリと「バカ親」と呼ぶようになって来ました。 この人達は、場所や場面も関係なく好きな事を、自分達のタイミングで行動してしまうのでトラブルを割と起こしやすいのも、バカ親の特徴の一つです。逆ギレ
バカ親の特徴で多いのは、自分達が周りに迷惑をかけてしまい注意されても普通に「逆ギレ」して注意をして来た人に、スゴイ剣幕でキレます。このパターンは、デパートや幼稚園、小学校とか大勢が集まる場所でトラブルを起こす事を、自然と頻繁にしてしまいます。
子供は、自分の親が他人にキレている特徴をシッカリと見て覚えてます。その行動を親や大人の前ではしなくても、友達の前などで真似するように自然となってしまいます。 その子供自身の行動からイジメをされる側、イジメをする側にならないように周りの大人が気を付けてあげる必要が出て来ます。非常識
バカ親の特徴的なトコロは、基本的に自分達が非常識な事をしても気にならない事です。それは、自分達の都合でしか物事を考えないので、非常識な事でも、普通の事と考えてしまいます。そもそも非常識だと感じるコト自体があまり無いです。
なので、彼らは「その非常識な行動の中で過ごしている」ので、毎日とても楽しく過ごし幸せを感じて生活を送っています。 でも、万が一「他人が非常識な事をしているのを目撃した瞬間」には、すぐにキレて文句を言います。これもバカ親の特徴の一つです。他人に厳しく自分に甘い人とは、この人達の事です。バカ親とバカ親ではない人の特徴の違い
バカ親は、いっぱい身近に存在していますが、バカ親じゃない人は、どんな特徴があるのか説明していきます。
バカ親じゃない人の特徴で多いのは、自分の子供の事は、とても大切に育ててますが、自分の子供が悪い事や、失敗をして他人に迷惑をかけてしまった時に、ちゃんと自分の子供を叱れる大人のコトを言います。自分の子供のために、他人に「すいません」と頭を下げられる人です。