【男女別】バカ親の特徴と行動パターン|逆ギレ/非常識

性格・タイプ

所得低い

バカ親の特徴に、上がるのは所得が低い人が多いです。所得が低いのに、なぜか「周りのママ友」と子供の習い事の数や、家庭生活の水準を競い合っています。本当に所得の高い人達とは決して張り合わず、所得の高い人の行動には、悪口もそんなに言わないです。

実際に所得が低い人ほど、周りに見栄を張るのもバカ親の特徴です。自分達の生活水準の事を理解してるのからこそ起こる、あるある行動なのでしょう。 バカ親の特徴で、所得の低い人に多いのが、所得が低いのにパートに出たりせず、専業主婦の場合、時間に余裕があり暇すぎて、他人の批判ばかりするコトです。保育園などの働いているお母さん達に揉め事が起こらない特徴があります。

モンスター化

バカ親の特徴に多くなりがちな行動では、モンスターペアレント化しやすい事です。どんな時でも、自分達の都合でしか物事を考えれないので、当然と言えば当然のコトです。がモンスターペアレントとは、自分達の都合で、周りの人にさまざまな要望を言ってくる人達です。

要望とは、聞こえが良いですが、簡単に言えば、自分達に取って都合の良いクレームを押し付けて来るバカ親の事です。幼稚園や小学校、中学生の子供を持つ親が担任の先生に対してモンスターペアレント化し、その人数も増えて来て一時期話題に上がるようになりました。

親バカ

バカ親と少しイントネーションが似ていて、紛らわしいですが、親バカと呼ばれる人達も居ます。この親バカは、単純で、自分の子供の事が、世界で一番大切、可愛く見えている親のコトです。

分かりやすい特徴では、「うちの子のこほ写真可愛い」と頼んでも居ないのに、いっぱい披露しようとして来る親です。これは、何処にでもゴロゴロ存在して居ます。 このタイプの親同士が、ママ友になった場合に、必ず起こる親バカの特徴的なトラブルは、自分の子供が一番同士なので、自慢のし合いになります。この時、周りのママ友に「どちらが可愛いか」と確認して来たり、悪口の言い合いに巻き込まれたりと、トラブルの元を作ります。

バカ親は距離を置こう

【男女別】バカ親の特徴と行動パターン|逆ギレ/非常識

何処にでもいるバカ親は、自分達のネタになるターゲットを、いつでも探す特徴を持っています。そんな、くだらないバカ親に狙われて、意地悪をされないように気を引き締め、バカ親の扱い方を極めましょう。

バカ親とは、どんなに仲良しそうに接して来ても、こちら側はバカ親と「距離を置いて付き合うように」していきましょう。 プライベートなコトをあまり話さないようにします。あとで、あなたが話した内容を、ほかのお母さんの所に行き、バカ親が、話してもいない事を噂話しにするコトがないようにするための予防策を立てる必要があります。
タイトルとURLをコピーしました