【男女別】バカ親の特徴と行動パターン|逆ギレ/非常識

性格・タイプ
ちゃんと常識があるので、周りの状況もよく見ていて、何かトラブルが起こっても素早く対応する事ができます。迷惑をかけられる事があっても、迷惑をかける事が、ほとんどありません。

バカ親の特徴からチェックする診断項目

【男女別】バカ親の特徴と行動パターン|逆ギレ/非常識

バカ親の特徴をチェックしていきましょう。

1.普段のファッションの露出が多い 2.普段のお洋服が、ヨレヨレだったりとダラシなく見える、清潔感が全く感じられない 3.みんなで話している時の声が大きい、笑い声が大きい

この3個に当てはまる事があれば、バカ親の特徴に当てはまっていると言う事なので、あなたが「子供のためにママ友とお付き合いしている」つもりでも、その前に自分自身の改善が必要になって来ます。周りからはママ友の前に、バカ親と見られている恐れがあるからです。 まず、親になった以上、子供に迷惑をかける親になる事だけは避け、周りのママ友と顔を合わせた時ぐらいは、楽しく過ごせる大人になりましょう。

バカ親の行動パターンの特徴

【男女別】バカ親の特徴と行動パターン|逆ギレ/非常識

最近のバカ親には、なぜか共通の行動があります。その行動の中でも、あるあるネタをご紹介していきます。「その行動を、あ-見た事がある」と皆んなが納得するでしょう。

運動会

男性に多いバカ親と特徴は、運動会の時に見かけるコトが多い、自分の子供の出番をビデオに撮影しようとして、入ってはダメな位置まで行って子供のベストショットを撮ろうとする親の事です。そういう行動をしているバカ親を見た事があるはずです。

運動会の衣装作りにも、最近は手の込んだ物を作りたくなるようで、ゼッケンの番号と名前を各家庭で作るように配布されると、名前の所には、派手な装飾を縫い付けて遠くから見ても自分の子供だと、すぐに判断付くようにするバカ親が多くなり、カナリ目立っています。 この衣装の装飾は、運動会だけではなく、「発表会」も同じようにバカ親の存在感をアピールする大切な場面になっています。

バカ親の外見の特徴

【男女別】バカ親の特徴と行動パターン|逆ギレ/非常識

バカ親とは、「性格、考え方ですが」外見から判断する事もある程度できます。

子供を産むと、だいたいの親は、子供と一緒に行動をするため「動きやすい服装に自然と変化」していきます。元々、派手なファッションが好きでも、少しずつ大人しめな雰囲気に落ち着いて来ます。 バカ親の特徴で多く見られるのは、子供を産む前の服装と、いつまでも変わらない人です。少し露出度が高かったりと、いつまでも10代なのかと周りが引く雰囲気になります。服装もそうですが、髪型もいつまでも派手な色に染めていたりと、周りから浮いてしまいます。
タイトルとURLをコピーしました