ドイツ人の名前・性格・恋愛の特徴と付き合う方法|イケメン

性格・タイプ

ドイツ人の名前の特徴

ドイツ人の名前・性格・恋愛の特徴と付き合う方法|イケメン

一般的に昔からドイツ人の名前は聖書から取られたものが多いです。

男性では、Matthias(マティアス)、Markus(マルクス)、Johannes(ヨハネス)などイエス・キリストの弟子に関係する名前が多くあります。Michael(ミヒャエル)も天使の長を意味する聖書から取られたよくある名前です。 最近いつもランキングの上位を占めているBen(ベン)、Luca(ルカ)、Paul(パウル)といった名前も聖書由来です。 女性の名前もHanna(ハンナ)、 Anna(アンナ)など聖書から来たものが多いです。他にはSophia(ゾフィア)、Lea(レア)、Lena(レナ)、Leonie(レオニー)などが人気です。 以前は女性ではHeidi(ハイディ)、Heike(ハイケ)、 Brigitte(ブリギッテ)などの名前が人気でしたが、最近では柔らかい響きの名前が好まれています。

苗字

ドイツ人の苗字は職業を表すものが多いです。例えば、Zimmermann(ツィマーマン)は大工、Bauer(バウアー)は農夫、Richter (リヒター)は裁判官を意味します。

よくある苗字には、粉屋を意味するMüller(ミュラー)、鍛冶屋を意味するSchmidt(シュミット)、仕立て屋を意味するSchneider(シュナイダー)があります。サッカー好きの人ならThomas Müller(トーマス・ミュラー)、Harald Schumacher(ハラルド・シューマッハ)、Bernd Schneider (ベルンド・シュナイダー)といった名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。 他にも漁夫を意味するFischer(フィッシャー)、小作人を意味するMeyer(マイアー)、パン屋を意味するBecker (ベッカー)、村長を意味するSchulz(シュルツ)なども典型的な苗字です。

ドイツ人はイケメン・美人が多いのか?

ドイツ人の名前・性格・恋愛の特徴と付き合う方法|イケメン

一般的に日本人は、顔の彫りが深く、背が高い欧米人をイケメン・美人と見ることが多いでしょう。

その基準から考えると、顔も端正で彫りが深く、背が高い人が多いドイツ人はイケメン・美人が多いといえるでしょう。男性も女性も金髪の人が多く、目の色も青か緑色の場合がほとんどです。そのような人はドイツ人から見ても、イケメン・美人といえます。 しかし肉や甘いものが好きな人が多いので、肥満体型の人が多いのも事実です。街中でも、男女にかかわらず、お腹が出ている人、お尻が出ている人が目立ちます。 男性は若くして髪が薄いか禿げている人も多いです。若い男性でスキンヘッドにしている人をよく見かけます。 女性は髪が短くボーイッシュなタイプの人も多いです。

ドイツ人の性格の特徴

ドイツ人の名前・性格・恋愛の特徴と付き合う方法|イケメン

ドイツは日本人にとっても文化的・政治的に関係の深い国の一つといえます。テレビのニュースではアンゲラ・メルケル首相をよく見かけます。サッカー好きの人にとってはドイツは馴染み深い国でしょう。

ドイツはヨーロッパの中では、経済的安定を保っている国として知られています。福祉国家であるために、社会的福利が充実しています。多くの移民や難民がそれを頼りにドイツに押し寄せて来ています。 そのようなドイツの発展ゆえに、勤勉な国民という印象を持つ人が多くいます。日本人と似ているという人も多いです。しかしまだ多くの日本人にはよく知られていない、異なる特徴もあります。似ている点よりも違う点の方が多いとも言えます。 では、ドイツ人のお金に対する見方・食に対する態度・生活に対する態度について説明します。

倹約家?それとも浪費家?

結論から言うならば、ドイツ人は後に残るものにはお金をかけますが、すぐになくなってしまうものにはお金をかけたがりません。また興味のあることにもお金をかけますが、興味のないことは徹底的に倹約します。ですから浪費家であり、倹約家でもあるといえます。

衣食住のうち、衣食にはお金をかけたがりません。食事は消えてなくなる物だからです。食に関する態度については以下で詳しく説明します。 またファッションにもあまり興味がなく、お金を使わない人が多いです。日本のように毎年流行のデザインが変わるというようなことはないので、多くの人が何年も前に買った服を着ています。 しかし、家・家具・車などについてはこだわりが強いので、自分の気に入った物を買うためにお金を惜しまず出します。休暇ににも固執するので、毎年数週間の休暇にかかる莫大な費用を捻出することはいといません。

食に興味がない

ドイツ人の名前・性格・恋愛の特徴と付き合う方法|イケメン

ドイツと言えばフランクフルトソーセージやビールが有名です。お菓子類では、黒い森のケーキ・シュトーレン・バームクーヘンなどがあります。シュニッツェルというとんかつも人気です。

ドイツにも美味しい食べ物があるのですが、基本的にドイツ人は食にあまり興味がありません。普段の家でのドイツ人の食事はとてもシンプルです。
タイトルとURLをコピーしました