ファザコン女の特徴・ファザコン女の心理・ファザコン女との結婚

性格・タイプ

ファザコン女の特徴

ファザコン女の特徴・ファザコン女の心理・ファザコン女との結婚

小さい女の子が「大きくなったらパパと結婚するー」と言うことがあります。しかし大きくなっても、「パパが」「パパと」といったように何かにつけて父親のことを大好きすぎる、気にしすぎる女性がいます。そんなファザコン女と呼ばれる彼女たちの特徴とはどんなものがあるのでしょう、こちらでご紹介します。

父親の話題が多い

ファザコンなのですから当然と思われるかもしれません。ファザコンな女性の1番の特徴は、会話などに頻繁に父親が登場することです。友達に対しても恋人に対しても、父親の話題を出さずにいられない人です。友達からは「そんなにお父さんのことが好きなんだね」という程度の反応ですむかもしれませんが、恋人となると「牽制されてる?」「父親と比較されてる?」と深読みしてしまう男性が出てきます。恋愛関係のトラブルの原因になってしまうこともあります。

年上男性が好き

ファザコンなだけあって、同い年や年下の男性よりも落ち着いた年上の、包容力のある男性を好みます。ファザコンな女性は父親に甘えることが普通になっている人が多く、年上の男性にも自然に甘えられるため相性は良いです。

学生の頃ならともかく、社会に出てから出会う年上男性の中には既婚者が少なくありません。ときに不倫の道を選択してしまう女性もいますが、不倫で幸せになるのは難しいです。相手が既婚者であった場合は、潔く諦めた方が良いでしょう。

父親が理想

なのですが、ファザコンな女性たちの中での父親という存在は、かなり「理想的な男性像」となっています。そのため男性に対する理想が高く、要求が多くなりがちです。お付き合いする男性に対しても父親並みの愛情を求めますが、父親のように無償の愛を注いでくれるような男性は稀でしょう。

ファザコンすぎて男性に引かれてしまうこと、理想が高すぎることなどから晩婚化する可能性が高いのもファザコンな女性の特徴の1つです。
タイトルとURLをコピーしました