【男女別】インド人の特徴|仕事/ビジネス/顔/英語の発音

性格・タイプ

男性・女性別インド人の特徴とは?

【男女別】インド人の特徴|仕事/ビジネス/顔/英語の発音

ここ数年、日本で暮らすインド人の数が急増しています。みなさんも街で、働くインド人の姿を目にすることが増えたのではないでしょうか。

東京や神戸にはインド人コミュニティーが多数形成され、日本人にとって身近な存在になりつつあるインド人ですが、彼らの人となりについてはまだあまりよく知られていません。そこでインド人の知られざる実像に迫るべく、これから彼らの特徴をいくつか紹介していきます。

インド人男性の特徴

日本でインド人をよく見かける場所と言えば、インド料理店ではないでしょうか。そこで目にするインド人の多くは、明るく陽気で礼儀正しく、おしゃべり好きなイメージがあります。実際のインド人男性も、初対面の相手でも構わず話しかけるフレンドリーな性格で、おしゃべりが大好きです。この点は、日本人男性とは正反対の特徴と言えるでしょう。

インド人男性と言えばターバンを思い浮かべますが、実はインド国内でターバン姿の男性を見かけることはあまりありません。それはターバンを巻くのは少数派と言われるシク教徒の男性だけだからです。しかし、シク教徒は世界で活躍する人材が多く、我々外国人が目にする機会も多いので、インド人男性=ターバンのイメージが定着したのです。

インド人男性の恋愛の特徴

恋愛においては、宗教上婚前交際は認められていないので、大半の男性は「女性と交際する=結婚」と考えています。とにかく結婚しなければ恋愛ができないので、街で女性を見かけると誰かれ構わず声をかけて口説くというのがインド人男性の恋愛の特徴です。

欧米などと違って、結婚後は妻は夫に尽くすものという考えがインド人男性の特徴であり、常識でもあります。家族(父母兄弟)を何よりも大切にしていて、家族は妻よりも優遇すべきだと考えているのもインド人男性ならではの特徴です。

インド人女性の特徴

インド人女性は男性以上におしゃべりが大好きで、毎日のように井戸端会議が行われています。しかし、インド人女性は人の話を聞く時は感情を表に出しません。これはインド人でも女性だけの特徴と言えます。

インドでは、結婚したら女性は専業主婦になるのが当然と考えられています。また、ほとんどの女性が「妻は夫の意見に従うべきだ」という考えを持っているのもインドならではの特徴です。

インド人女性のファッションの特徴

インド人女性のファッションと言えば、民俗衣装のサリーを着て、額にビンディーをつけているイメージではないでしょうか。インドでは都会にはTシャツにジーンズ姿の女性もいますが、地方ではまだまだサリー姿の女性がほとんどです。ビンディーは元々ヒンドゥー教徒の既婚女性が額に施す印ですが、近年はファッションの一部と考えられ、種類も豊富に販売されています。

インド人女性は、とにかく派手でゴージャスなファッションを好みます。きらびやかなサリーに、アクセサリーを複数つけるスタイルがインド人女性の定番です。またインド人は、女性も男性もゴールドが大好きで、インドはゴールドの消費量世界一として知られています。
タイトルとURLをコピーしました