【男女別】ベトナム人の性格の特徴・タイ人との違い|仕事/結婚

性格・タイプ

【地域別】ベトナム人の性格の特徴は?

【男女別】ベトナム人の性格の特徴・タイ人との違い|仕事/結婚

ベトナム人の性格はベトナムの南北で大きく異なると言われます。ここでは、ベトナム南北でのベトナム人の性格の違いと、南北問わずベトナム人の全般的に当てはまるベトナム人の性格の特徴をご紹介します。

北部のベトナム人の性格の特徴とは?

北部のベトナム人の性格の特徴は、勤勉で真面目、向上心が強く忍耐力があるところです。会話が上手で、チームワークを大切にするなど、協調性があるところもあります。また、ベトナム北部の人は特にプライドが高いと言われています。

南部のベトナム人の性格の特徴とは?

南部のベトナム人の性格の特徴は、熱帯地域に住む多くの人の特徴でもあるように、オープンで明るく陽気なところです。南部のベトナム人はあまり働かない、のんびりした性格も特徴の1つです。ものごとに対して楽観的で、親しみやすく親切なところがあります。

一般的なベトナム人の性格の特徴は?

ベトナムは階級社会ということもあり、ベトナム人の多くはできるだけ頑張って良い暮らしを得ようという気持ちが強いと言われます。

一般的なベトナム人の性格として挙げられる特徴は、プライドが高く勤勉で真面目、努力家で向上心が強く忍耐強いなどです。その他には、恥ずかしがり屋、おしゃべり好き、細かいことは気にせず大雑把でやや時間にルーズな性格の特徴が挙げられます。 また、ベトナム人は親日としても知られ、日本人には特に友好的な方が多いです。

【男女別】ベトナム人の性格の特徴は?

【男女別】ベトナム人の性格の特徴・タイ人との違い|仕事/結婚

ベトナム人の男性と女性では、どのような性格の特徴があるのでしょうか。ここでは、男女別に見たベトナム人の性格の特徴をご紹介します。

ベトナム人の男性の性格の特徴は?

【男女別】ベトナム人の性格の特徴・タイ人との違い|仕事/結婚

ベトナム人の男性の性格の特徴は、芯は強いですが、恥ずかしがり屋で恋愛では自分の気持ちを好きな女性へ伝えることが苦手なところがあります。

一般的にベトナム人の男性の性格はやさしく、特に恋人にやさしい人が多いです。恋人の友人や家族に対しても思いやりの心を持って接します。 ベトナムには「国際婦人デー」と「ベトナム女性の日」という女性のための休日が年に2回あり、国自体が女性を尊重し大切にしています。そのため、ベトナム人の男性には幼いころから女性を大切にするという考えがあり、レディファーストが自然に身についています。

ベトナム人の女性の性格の特徴は?

【男女別】ベトナム人の性格の特徴・タイ人との違い|仕事/結婚

ベトナム人の女性の性格の特徴は、男性と同じく芯が強いところと、恥ずかしがり屋でおしゃべり好きなところです。好きな男性にはとても尽くし世話好きで愛情深いですが、嫉妬心も強いという性格の特徴もあります。

ベトナムは男女関係に関して厳しい国ということもあり、ベトナム人の女性の恋愛はつき合ってから結婚を考えるのではなく、最初から結婚を前提としています。好みの男性に対しては、独身かどうかを最初に聞いて確認します。 また、ベトナム人の女性は、ベトナムという国の長い歴史の中で、お金は必要なものだというはっきりとした認識があるので、結婚相手にはある程度の年収を求めるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました