【男女別】要注意人物の特徴8コと行動パターン|職場/対処法

性格・タイプ

距離をおきたい!男女別要注意人物の特徴とは

【男女別】要注意人物の特徴8コと行動パターン|職場/対処法

学校やバイト先、職場や恋愛と普通に生活を送っているだけで、人は色んな人との接点を持ちます。良い影響を与えてくれる人との出会いばかりであれば悩む必要もありませんが、時に人を陥れたり、邪魔をしたり、利用したり、ひたすら悪口を言いふらしたり、何が目的なのか理解できない行動をとる要注意人物が存在します。

初対面ではとても優しく、良い人と知り合えたと感じて仲良くするうちに、徐々にメッキが剥がれて正体が露わになった時には手遅れだったりします。そんな人との出会いは事故としか言いようがありませんが、手遅れになる前に気が付くことが大切です。 今回は、そんな要注意人物に付け入れられないために知っておいた方が良い、彼、彼女らの特徴を紹介し、説明します。

外見・見た目

【男女別】要注意人物の特徴8コと行動パターン|職場/対処法

外見、見た目で要注意人物を判断するのはとても困難です。なぜなら彼らは自分を良く見せることに長けているため、とても魅力的な容姿を備えていることも多くあるからです。それゆえ、人を見た目で判断するのは危険とも言えます。この項目では、要注意人物に共通する特徴をいくつか紹介します。

要注意人物・男性の見た目

男性の場合、外見的な特徴は少ないと考えて差し支えありません。あからさまなブランドに身を包んでいたり、本人の稼ぎに見合わない異常な高級志向など、違和感を覚える場合は警戒した方が良いでしょう。しかしそれも要注意人物の特徴としては弱いでしょう。

男性の場合は見た目よりも態度や行動、表情が特徴的である場合が多く、笑っているのに目だけが人を観察するように見据えていたり、口角が上に上がらなかったりと、表情のかたい人が多く見られます。人の発言に対する挙動が大袈裟な人もいます。初対面なのにやたらとスキンシップをしてきたり、過剰な誉め言葉を発する人は気を付けましょう。

要注意人物・女性の見た目

要注意人物の外見的な特徴は、女性の方が顕著に現れます。表面的にであっても、人に褒めて貰えることを最重要としする人が多いです。したがって、要注意人物の中には自分がより美しく見えるファッションやメイクに固執している人が多く見られます。そのため一見とても魅力的な人が多く、また初対面では全てを投じて獲物を捕らえようとするので、朗らかで優しい人物を演出します。

探究心が過ぎて客観性を失い、傍から見れば濃すぎるメイクや奇抜なファッションに身を包んでいる場合もあるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました