インドネシアの女性の特徴・結婚するとどうなるのか|恋愛/性格

性格・タイプ

インドネシアの女性の特徴とは?

インドネシアの女性の特徴・結婚するとどうなるのか|恋愛/性格

インドネシアはさまざまな民族が共存していて、それゆえにハーフの割合が高く、インドネシアの女性は美人だといまれています。

インドネシアの男性の恋愛観は日本の男性とあまり変わりませんが、インドネシアの女性は日本の女性とは色々な違いがあります。その違いを「恋愛」「性格」「服装」「結婚」に分けて紹介していきます。

恋愛観の違いは?

インドネシアの女性の恋愛は真剣勝負の姿勢です。日本人女性にももちろん恋愛に真剣勝負の方も多くいます。しかし、インドネシアの女性は、宗教による禁止事項があるので、男性と接する機会が極めて少なくなってしまいます。独身の男性と手を繋ぐことも禁止されており、宗教に熱心な人は結婚すると決めた相手でないと、次のステップに進めない人もいます。

また、恋愛に慎重なため相手のことを何でも知りたがります。交友関係や家族構成はもちろん、以前付き合っていた元カノのことを聞いてきたり、携帯電話の中身を見て少しでも相手のことを知ろうと努力します。なのでインドネシアの女性の前で嘘をついても、バレる可能性が高く、隠し事をすることは控えるべきです。 インドネシアの女性はメイクなどはしませんが、スッピンでも綺麗な状態を維持できるように、スキンケアは丁寧にします。

インドネシアの女性は人懐っこい?

インドネシアの人は、親に人には優しくを忠実に守るので、知らない人でも笑顔で対応してくれます。性格は楽観的で大らか人が多く誰とでも気軽に話してくれます。日本人とは対照的な性格なので、まったく違う性格という事でインドネシア人と日本人の相性はいいです。

インドネシアは農業大国なので、食べるものに困ることは滅多にありません。それは結婚した後も変わらず、時間にとらわれることなくゆっくりと人生を楽しみます。その環境から大らかな性格になっていきます。 また、インドネシアの女性には「構ってほしい」と思うかたが多くいます。恋愛に真剣なため今彼が何しているのかを随時知りたいのでメールの回数も多くなります。LINEなどのアプリにより無料で電話できるようになり、特に話し合わないといけないことがあるわけでもないのに、電話をかけてくることもあります。それはただ相手の声を聞きたくて安心するための行動です。

どんな服装しているの?

インドネシアの女性の服装と聞いて、一番に思い浮かぶのは「黒い布」を頭に巻いている姿を想像する方も多くいるとおもいますが、最近のインドネシアの女性は色々なアレンジをしています。

「黒い布」のことをヒジャブといいます。そのヒジャブをオシャレに着こなしている女性のことを「ヒジャブ女子」とも呼ばれています。以前のヒジャブは黒っぽい色の無地の生地で、頭に巻く方法も数種類の方法しかありませんでした。それを「ヒジャブ女子」によって生地の色はカラフルな物や柄物も増えてきて、巻き方もそれぞれ自由にアレンジしています。
タイトルとURLをコピーしました