バツイチ女の特徴8コ・バツイチ女と再婚する人の特徴|子持ち

性格・タイプ

年代別バツイチ女の特徴は?

バツイチ女と言ってもさまざまな年代の女性がいます。年代別のバツイチ女の特徴とは、いったいどんなものがあるのでしょうか。

20代のバツイチ女の特徴は?

バツイチ女の特徴8コ・バツイチ女と再婚する人の特徴|子持ち

20代のバツイチ女の特徴は、「若気の至り」や「できちゃった結婚」の末に離婚しているという特徴があります。全員が全員というわけではありませんが、割合としては高いでしょう。

そのため、子供がいることが多く、年齢も若いため、再婚相手を探しているバツイチ女も多いです。

30代のバツイチ女の特徴は?

30代のバツイチ女の特徴は、「性格の不一致」や「価値観の違い」などで離婚しているケースが多いです。そのため、自我が強い女性が多かったり、仕事やプライベートでもこだわりが強かったりという特徴があります。

特に、30代になってから結婚、離婚をしている場合は、このケースが多いでしょう。

40代のバツイチ女の特徴は?

バツイチ女の特徴8コ・バツイチ女と再婚する人の特徴|子持ち

40代のバツイチ女の特徴は、「長年連れ添った夫と離婚」というパターンが多く、子供もある程度の年齢になっていることが多いです。特に、40代になってから熟年離婚をしている場合は、「自由になりたい」という気持ちが強く、「安定」や「生活感」という状況から離れたがっているという特徴があります。

バツイチ女の恋愛の特徴は?

バツイチ女の特徴8コ・バツイチ女と再婚する人の特徴|子持ち

バツイチ女は、一度結婚に失敗していることから、恋愛の仕方にもバツイチ女ならではの特徴があります。バツイチ女の恋愛の特徴とは、いったいどんなものがあるのでしょうか。

二度と結婚を考えていない

バツイチ女で恋愛をしている女性の中には、二度と結婚を考えていないという人もいます。一度結婚に失敗しているから、恋愛=結婚と捉えず、恋愛を楽しみやリフレッシュとして考えていることがあります。

結婚を考えていない男性にとっては、このようなバツイチ女は理想的な女性になるでしょう。

再婚相手を探している

二度と結婚を考えていないバツイチ女がいることに反して、再婚相手を探しているバツイチ女もいます。再婚相手を探しているバツイチ女は、性格や相性はもちろんのこと、仕事や経済力などのスペックにも高い理想や条件があることが多いです。

子供が優先のことが多い

子持ちのバツイチ女の恋愛の特徴として、子供が優先という特徴があります。バツイチ子持ちの場合は、恋愛をする際にも、必ず子供が関わってきます。そのため、子供が熱を出したり、子供の学校や保育園の行事があったりなどで、デートがキャンセルになることも多いです。

また、すぐに子供と会わせようとしたり、子供と仲良くなってほしいということをアピールしてくることもあります。
タイトルとURLをコピーしました